Prada (プラダ) が挑むファッションキャンペーンの新たなアプローチ、ヴィジュアルストリーム「365」とは?
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Prada (プラダ) が挑むファッションキャンペーンの新たなアプローチ、ヴィジュアルストリーム「365」とは?
What Is Prada's New Campaign Visual Stream '365'?
10年前のファッションキャンペーンといえば、雑誌の見開きに載っているものだった。それが今や、動画はもちろんのことソーシャルメディア向けのマイクロキャンペーンに至るまで、その表現技法やアプローチは多様化を極めている。それだけでなく、シーズンの入れ替わりも激しくなる昨今では、より効果的にファンにアプローチするために新しいアイデアやリアルタイムでトレンドに対応する柔軟さが求められる。
10年前のファッションキャンペーンといえば、雑誌の見開きに載っているものだった。それが今や、動画はもちろんのことソーシャルメディア向けのマイクロキャンペーンに至るまで、その表現技法やアプローチは多様化を極めている。それだけでなく、シーズンの入れ替わりも激しくなる昨今では、より効果的にファンにアプローチするために新しいアイデアやリアルタイムでトレンドに対応する柔軟さが求められる。
そんな時勢において、革新的なキャンペーンを展開し続けてきたのが、ファッション界の “プラグマティスト” ともいえるMiuccia Prada (ミウッチャ・プラダ) だ。Prada (プラダ) の広告キャンペーンといえば、ニューフェイスモデルを多数起用し、ハリウッド俳優からアーティスト、クリエイターなど常に旬の逸材を起用することでも知られている。
そして今回、Miuccia が新たに挑戦するのが、コレクションの多様性を最大限に生かし、シームレスに連鎖させていく “ヴィジュアルストリーム” という新たな試み。Prada の広告キャンペーン「365」では、従来の慣習を根底から覆す、多面的なコンセプトと連続性のあるストーリーを表現している。
最新の2017年春夏キャンペーンで表現されるのは「Pathways (廊下)」、「Frontiers (国境)」、「Stations (駅)」、「Exits (出口)」、「Terrains (地形)」という5つの異なるビジュアルアイデンティティ。Willy Vanderperre (ウィリー・ヴァンデルペール) による作品では、オフィスとビーチの間を行き来し、屋内から自然、モノクロとカラーなど異なるシチュエーション設定のもと、俳優の Jude Law (ジュード・ロウ) やニューフェイスモデルなど個性豊かな面々が起用されている。
問い合わせ先/プラダ ジャパンカスタマーリレーションズ 0120-559-914
HP: www.prada.com