Tiffany (ティファニー) から新作ファッションジュエリーコレクションが登場、新広告キャンペーンにレディーガガを起用
News
Tiffany (ティファニー) から新作ファッションジュエリーコレクションが登場、新広告キャンペーンにレディーガガを起用
Lady Gaga Stars In Tiffany Campaign
Tiffany (ティファニー) が新作ファッションジュエリーコレクション「ティファニー ハードウェア」の発表にあたり、最新の広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」に登場するブランドの顔として、Lady GaGa (レディー・ガガ) を起用。新広告キャンペーンの60秒フィルムが、アメリカ時間2月5日開催の第51回スーパーボウルにて初公開。
Tiffany (ティファニー) が新作ファッションジュエリーコレクション「ティファニー ハードウェア」を発表した。この発表にあたり、最新の広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」に登場するブランドの顔として、Lady GaGa (レディー・ガガ) を起用。新広告キャンペーンの60秒フィルムが、アメリカ時間2月5日開催の第51回スーパーボウルにて初公開される。
このフィルムでは、Tiffany に対する昔からの熱い想いに加え、 自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブな旅について、Lady GaGa が台本なしで語る。Tiffany について Lady GaGa は「ニューヨークでは、Tiffany が最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、 誰もが当たり前のように知っています。Tiffany は、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、Tiffany はタイムレスなアメリカン ジュエリーの象徴です。」と語っている。スーパーボウルでの広告キャンペーン映像の放映は、 ブランドとしては初の取り組み。
本広告キャンペーンは、Grace Coddington (グレース・コディントン) とのパートナーシップのもと、Tiffany の社内チームがクリエイティブ ディレクションを務め、David Sims (デヴィッド・シムズ) が撮影。この60秒のフィルムは、スーパーボウル当日に「Tiffany.com」で公開され、キャンペーン画像は、 スプリングシーズンを通して雑誌やオンラインメディアに登場する予定。
この広告キャンペーンでフィーチャーされる新作「ティファニー ハードウェア」コレクションは、ニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さとスピリットを体現。18Kゴールドやスターリングシルバーを大胆に使用したこのコレクションは、純粋なデザインの追求から生まれた。Tiffany のアーカイヴにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源とし、そのデザインを基に、イヤリングやリング、ネックレス、ペンダントを含む新しいコレクションとして登場。都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」は、それを身につける女性と同様に力強さに満ちている。このコレクションに関して、Tiffany のチーフブランドオフィサーである Caroline Naggiar (キャロライン・ナジャール) は下記のようにコメントしている。
「180年以上にわたり、世界中の洗練された女性たちが、力強い自己表現として Tiffany のジュエリーを選んでくださっています。『レジェンダリー スタイル』キャンペーンは、Tifany の豊かなレガシーとティファニースタイルのモダニティを描き出しています。オリジナリティに溢れ、クリエイティブで勇気あるレディー・ガガは、『ティファニー ハードウェア』コレクションのスピリットを体現する存在です。」
「ティファニー ハードウェア」コレクションは、 4月28日から世界各国の Tiffany のストアで、5月2日から「Tiffany.com」で発売。
問い合わせ先/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 0120-488-712
HP: Tiffany.com