#TFWGucci: Alessandro Michele Launches New Collab With Meme Creators

グッチの新作タイムピースがネット・ミームに、ユーモア溢れる新キャンペーン「#TFWGucci」にニヤつけ

#TFWGucci: Alessandro Michele Launches New Collab With Meme Creators
#TFWGucci: Alessandro Michele Launches New Collab With Meme Creators
News/

グッチの新作タイムピースがネット・ミームに、ユーモア溢れる新キャンペーン「#TFWGucci」にニヤつけ

#TFWGucci: Alessandro Michele Launches New Collab With Meme Creators

Gucci (グッチ) から最新ウォッチ コレクションをテーマにした新プロジェクト「#TFWGucci」がローンチ。「#TFW」といえば、ネットスラングのひとつで「That feeling when (こんな時の気持ち)」の略、要するにあるあるネタのミーム画像で使われるフレーズだ。あくまで東京ファッションウィークでは無い。

Gucci (グッチ) から最新ウォッチ コレクションをテーマにした新プロジェクト「#TFWGucci」がローンチ。「#TFW」といえば、ネットスラングのひとつで「That feeling when (こんな時の気持ち)」の略、要するにあるあるネタのミーム画像で使われるフレーズだ。あくまで東京ファッションウィークでは無い。

これまでもデジタルアーティストとのコラボプロジェクト「#GucciGram」や、パロディアーティストの作品をそのままランウェイで登場させた Gucci Ghost (グッチ・ゴースト) こと Trouble Andrew (トラブル・アンドリュー) など、ネットカルチャーのトレンドを扱わせたら瞬発力で右にでるものはいない Alessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ)。今回は有名、無名問わずキャスティングされた数々のクリエイターたちとタッグを組み「ル マルシェ デ メルヴェイユ」をはじめとする新作タイムピースのミームネタを、”公式” で作ってしまったのだ。

コラボレーションについて「これまでファッションを取り巻いていた世界のみならず、より多くのクリエイティブなコミュニティと広い関係を築きたい」と語る Alessandro。制作された作品はマイクロサイトにて公開されるほか、3月23日より開催される世界最大の高級時計と宝飾品の見本市バーゼルワールドでも展開される。

「新しい時計を買ったのに、それを見せびらかす友達がいないと気づいた」時の気持ち | Artist: Ege Islekel, Meme creator: @champagneemojis

「新しい時計を買ったのに、それを見せびらかす友達がいないと気づいた」時の気持ち | Artist: Ege Islekel, Meme creator: @champagneemojis