dior beauty
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The Fashion Post
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「ニュールック」の世界へ。Cocomiと堪能する、世界初の店舗ハウス オブ ディオール ビューティー銀座

ディオールが誕生したのは1946年。翌年に最初のコレクションで発表した「ニュールック」は、今もなおファッション界の伝説的なスタイルの一つとなっている。その「ニュールック」をコンセプトとし、GINZA SIX B1F ディオール ビューティー 銀座が一新され、世界初の店舗「ハウス オブ ディオール ビューティー 銀座」として8月2日に生まれ変わった。オート パフューマリー エリア 、フレグランスエリア、メイクアップエリア、スキンケアエリア、スパスペースなど日本最大級の広さで、ディオールのすべてを堪能できる。そんなラグジュアリーな空間に、アンバサダーを務める Cocomi がいち早く足を運んだ。

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with cocomi

photography: sakai de jun
videography: kei doguchi
styling: ryoko kishimoto
hair & make up: hirokazu niwa
text: saki shibata
edit: manaha hosoda &  nonoka nagase

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「ニュールック」が誕生した伝説的な場所、パリ モンテーニュ通り30番地に息づくエスプリからインスピレーションを得たこの世界初の店舗は、ホワイトとブラックを基調にサスティナブルな素材を使用しながら、ラグジュアリーかつ洗練された温かみのあるブティックデザインに仕上げられている。

スペシャルな空間に訪れた Cocomi に店内の感想と、自身のメイクの楽しみ方について話を聞いた。

-店内を巡って気になるアイテムはありましたか。

丁寧に結ばれたコードに、曲線美が美しいフレグランス「アンフォラ コレクション」を見ることができ、とても貴重な時間でした。またオート パフューマリー エリアでカウンセリングしていただき、22種類の香りの中から選んだのは「メゾン クリスチャン ディオール」のホーリー ピオニーの香りにピンときました。とても柔らかなフルーティー フローラル、そして甘すぎない余韻のある香りで、この季節にヘビロテしたいですね。

-ディオールの始まりの場所といえば「パリ モンテーニュ通り30番地」です。 Cocomi さんにとってどんな場所ですか。

ディオールの始まりでもあり、今もなおファッションやメイクの最先端の都市だと私は思っています。パリという街を生かしたデザイン場所で全てが素晴らしいです。

- Cocomi さんのインスタグラムを拝見すると日々さまざまなメイクを楽しんでいらっしゃいます。その日のメイクはどのように決めていますか?

友人をお出かけする時やランチする時などその場所に応じてメイクを決めることが多い気がします。先日、少し早起きをして友人とランチをしたんですが今年最高気温みたいな日だったんです。その時は健康的なメイクを意識して、アイシャドウを少しナチュラルめに仕上げつつ、「ディオール バックステージ アイ パレット 003ウォーム」のオレンジ色を上から重ねてつけてみました。

-メイクについて話されている時とても楽しそうです!メイクが本当に好きなんですね。

メイク大好きです!しない日がないくらい、必ず毎日メイクします。私と祖母がその習慣があって、特に祖母がとても美意識が高くて今でもマツエクをしてるんです!かっこいいんですよね。私と祖母は、朝起きて顔洗って髪をある程度整えて、まず何よりも先にメイクをします。私の場合、一日のやる気がメイクで決まってしまうんですよね。一度何もしない日も試してみたんですが、練習が全然捗らなくて(笑)。

-ディオールコスメの中で今お気に入りアイテム、メイクアップ方法を教えてください。

これだけは持っておいて絶対に損はないものについてお話ししたいです。私の一推しは「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 001 ユニバーサル」です!顔の輪郭やシェーディングがとても際立ちます。そのパレットの中でも、ホワイトを使うことが多くて、指先にちょっと乗せて鼻先や目頭につけることでピンポイントの艶感が繊細に表現できるんです。ぜひ試してみてほしいですね。

オート パフューマリー エリアは、クチュリエ パフューマーでもあったムッシュ ディオールのモンテーニュ通りのアトリエにインスパイアされ、白を基調としたラグジュアリーな空間に。また店舗限定で、初代ミス ディオールが収められていたアンフォラの復刻版であるアンフォラ コレクション (各150mL、¥69,300~¥79,420) も販売。香りは「ミス ディオール オードトワレ」「ミス ディオール ブルーミングブーケ」「ジャドール」「ディオリシモ」を展開。

ディオールの最新ランウェイ ショーを映し出すスクリーンに囲まれたメイクアップ エリア。6LOOK と題し、ランウェイショーで施されたメイクや季節をテーマにしたメイクなどを、それぞれリップからアイシャドウ、マスカラなどフルセットで置かれており、各ルックを忠実に再現できるメイクアップ提案も行う。

その他にもディオール サイエンスのパイオニア精神を表現したスキンケア エリアや、店舗奥には専属セラピストがお客様一人ひとりの肌悩みに合わせたトリートメントを施す「ディオール ラ スイート」が併設。ディオール スキンケアの専門性とノウハウに基づき、体、感情、感覚のすべてに訴えかけるような特別なマッサージを受けることができる (完全予約制)。ディオールの「ニュールック」の世界観を堪能できるのは今ここだけ。ぜひこのスペシャルな空間にぜひ足を運んでみてほしい。

ドレス ¥570,000、シューズ ¥139,000、バック ¥765,000/すべて DIOR (ディオール)、シングルピアスPG ¥230,000、シングルピアスYG ¥270,000、ネックレス上 ¥455,000、ネックレス真ん中 ¥650,000、ネックレス下 ¥1,050,000、ブレスレットPG ¥290,000、ブレスレット YG ¥430,000、リング ¥640,000/すべて DIOR FINE JEWELLERY (ディオール ファイン ジュエリー)、クリスチャン ディオール