Loewe
with Hio Miyazawa

宮沢氷魚とノマドな春

Loewe
with Hio Miyazawa

model: hio miyazawa
photography: masaki sato
styling: takanori akiyama
hair & makeup: takuma suga
edit & text: manaha hosoda

冬の澄み切った青空の下、本格的な寒さに向かいはじめた12月某日。都内のスタジオでは、そんな寒空を一瞬にして忘れてしまうぐらい、春のように麗らかな空気が満ちていた。その空気を作り出しているのが、旬の若手俳優として最近名前をよくみるようになった宮沢氷魚。気取らず自然体な様子の彼は、持ち前の明るさでそこにいる人々をリラックスさせている。モデルとして活動をスタートし、着実に支持を獲得してきたことも、彼の人柄ゆえだろう。

音楽家の父とタレントの母を持ち、抜群のスタイルと甘いマスク、カリフォルニア出身のバイリンガルと、天に二物も三物も与えられた彼の才能が今、新たな開花の時を迎えようとしている。モデル業はもちろん、最近ではドラマに舞台と俳優業も本格的にスタート。1月24日には初主演作となる映画『his』が公開。同性愛者の男性という難しい役を見事熱演している。

軽やかな身のこなしで次々に洋服を着こなしていく彼には、LOEWE (ロエベ) の2020年春夏メンズコレクションのノマドルックがよく似合う。サイドを紐で結んだ大胆なチェニックにワイドパンツをあわせたカジュアルな装い。オーバーサイズが独特のバランス感をみせながらも、メゾンのシグネチャーであるオロの“カシミア”スエードを贅沢に用いることで、上質かつ抜群の着心地がかなえられている。クラフトをリアルクローズに落とし込む Jonathan Anderson (ジョンサン・アンダーソン) の手腕が見事に発揮されたルックだ。

Loewe
with Hio Miyazawa

宮沢氷魚とノマドな春

チュニック ¥486,000、パンツ *参考商品、サンダル¥187,000 *参考色/全て LOEWE (ロエベ)

『愛がなんだ』や『アイネクライネナハトムジーク』などを手がけ、恋愛映画の旗手と謳われる映画監督・今泉力哉が「これまで主題として扱うことは避けてきた」という同性愛を題材にした意欲作『his』がいよいよ公開。ゲイであることを隠すために主人公・迅が移住した田舎町を舞台に、かつて恋人同士だった男性ふたりの8年ぶりの再会から物語は幕を開ける。

「本人が備えている品が、迅の純粋さやキラキラした佇まいに生かされるのでは」と見事主演に抜擢されたのは、テレビドラマ「偽装不倫」で注目を集めた宮沢氷魚。相手役を演じるのは、『全員死刑』(2017)や『止められるか、俺たちを』(2018)といった注目作に立て続けに出演を果たしている藤原季節。フレッシュな俳優を迎えた恋愛ストーリーをベースに、LGBTQの人々の葛藤と希望、新たな家族のかたちやシングルマザーの現状など恋愛を超えた人と人の繋がりを描いた人間ドラマは、2020年に押さえておきたい映画のひとつだ。