KENZO (ケンゾー) キャロル&ウンベルト初監修のフレグランスがアジア先行発売へ
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KENZO (ケンゾー) キャロル&ウンベルト初監修のフレグランスがアジア先行発売へ
KENZO World - The New Fragrance
KENZO(ケンゾー)のアイコニックなモチーフとして目のイラストを浮かべる人は多いはず。このインパクトあるブランドアイコンをパッケージやボディにデザインしたフレグランスが誕生した。その名は、「ケンゾー ワールド オーデパルファム」。
KENZO (ケンゾー) のアイコニックなモチーフとして目のイラストを浮かべる人は多いはず。このインパクトあるブランドアイコンをパッケージやボディにデザインしたフレグランスが誕生した。その名は、「ケンゾー ワールド オーデパルファム」。クリエイティブ・ディレクターに就任後6年目となる Carol Lim (キャロル・リム) と Humberto Leon (ウンベルト・レオン) が初めて監修したもので、パフューマーとして有名なFrancis Kurkdjian (フランシス クルジャン) が、彼らの思い描く “KENZO WOMEN” を表現した。このローンチを記念し、先月オープンしたばかりのコンセプトストア KENZO GINZA SIX でアジア先行販売を記念したプレスカンファレンスが開かれた。
理想とする “KENZO WOMEN” の女性像は、「個性的で、ユーモアのセンス、パワーがあって、様々なものを包括することができる許容範囲の広さを持ち、知性やフェミニニティを兼ね備えていること」。ピオニー、ジャスミンをベースに、香水業界でも新しい分子とされているアンブロチサン成分をプラスし、リズムのある香りを完成させた。時間の流れによるノートの変化や、驚きを与えることができる香りは、まさにブランドの掲げるアイデンティティに通づるものだ。
LVMH へ完全子会社化すると共にフレグランス事業を刷新。KENZO PARIS JAPAN 設立後、初来日となるキャロルとウンベルトがプレスカンファレンスに登壇した。「1970年に高田賢三が設立したメゾン本流のストーリーを大切にしながらも、新たな視点を加え、時空を超えて KENZO の魅力を伝えてきた。ファッションとフレグランス両方でメゾンのフリースピリット継承して新たなかたちを生み出したい(Humberto Leon)」。
既に一般公開されている「ケンゾー ワールド オーデパルファム」のムービーは、Spike Jonze (スパイク・ジョーンズ) が監督したもので、アメリカのモデル、Margaret Qualley (マーガレット・クアリー) を起用。鮮やかなグリーンのドレスに身を包んだ彼女は、ユニークな表情を魅せたり、ちょっぴり狂気的な部分を覗かせながら全身を使って舞い踊る。エッジを効かせた KENZO 独自の DNA や、ビジョン、掟破りの面白さを映し出している。
問い合わせ先/ケンゾー パルファム[LVMHフレグランスブランズ] 03-3264-3941
HP: www.kenzoparfums.jp