Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) が Todd Hido (トッド・ハイド) を起用した広告キャンペーンを公開
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Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) が Todd Hido (トッド・ハイド) を起用した広告キャンペーンを公開
Bottega Veneta Released 2017 Fall Winter Campaign
Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) が写真家 Todd Hido (トッド・ハイド) を起用した 2017年秋冬広告キャンペーンを公開した。撮影は3月下旬、米国コネティカット州ニューケイナンにある、モダンなミッドセンチュリー建築の至宝 LEE HOUSE 2 で行われた。
Bottega Veneta (ボッテガ・ヴェネタ) が写真家 Todd Hido (トッド・ハイド) を起用した 2017年秋冬広告キャンペーンを公開した。撮影は3月下旬、米国コネティカット州ニューケイナンにある、モダンなミッドセンチュリー建築の至宝 LEE HOUSE 2 で行われた。建築の分野にも造詣の深いクリエイティブ・ディレクターの Tomas Maier (トーマス・マイヤー) のフィロソフィーを反映するため、キャンペーン撮影の舞台選びはとても重要だ。今回選ばれた LEE HOUSE 2 は 1956年に世界的に有名な建築家 John Black Lee (ジョン・ブラック・リー) によって建てられ、1992年には日本人建築家のもり森俊子が1回目の改修を手がけている。さらにその約10年後には隈研吾がプロジェクトを引き継ぎ、かつての荘厳な姿を復元した。季節外れのブリザードによって覆われた LEE HOUSE 2 は、一層モデルや、服を引き立て、深みのある世界観に貢献している。
Tomas Maier (トーマス・マイヤー) は、今回のキャンペーンに並行して「アート・オブ・コラボレーション」を立ち上げ、Todd Hido の写真作品のストーリーに沿った形で、キャンペーンのコンセプトを短編映像作品『Mixed Messages (ミックスド・メッセージズ)』に進化させた。広告キャンペーンに登場した Eva Herzigova (エヴァ・ハーツィコヴァ)、Mariacarla Boscono (マリアカルラ・ボスコーノ)、Grace Chen (グレース・チェン)、Simon Nessman (サイモン・ネスマン) の4人がそのまま登場し、挑発的なストーリーを展開。印象的な余韻を残すエンディングは必見だ。