Stella McCartney (ステラ・マッカートニー) 2017年乳がん意識向上キャンペーンの顔に、アリシア・キーズが登場
News
Stella McCartney (ステラ・マッカートニー) 2017年乳がん意識向上キャンペーンの顔に、アリシア・キーズが登場
Stella McCartney Casts Alicia Keys in Breast Cancer Awareness Campaign
Stella McCartney (ステラ・マッカートニー) が、今年も10月の乳がん意識向上月間に向けて乳がんへの認識を高め、女性たちに健康維持と定期的な検診を呼びかるキャンペーンを展開する。今年で4回目となる本キャンペーンの顔に、グラミー賞受賞の経歴をもつ Alicia Keys (アリシア・キーズ) が抜擢された。
Stella McCartney (ステラ・マッカートニー) が、今年も10月の乳がん意識向上月間に向けて乳がんへの認識を高め、女性たちに健康維持と定期的な検診を呼びかるキャンペーンを展開する。今年で4回目となる本キャンペーンの顔に、グラミー賞受賞の経歴をもつ Alicia Keys (アリシア・キーズ) が抜擢された。Stella McCartney が毎年展開している乳がん意識向上キャンペーンは、厳しい経験に向き合う女性らしさや影響力のある女性たちの声を称え、いま一度女性であることにプライドを持つことを目的としている。
今年のキャンペーンは、特に早期発見プログラムを利用する機会や意識における格差に焦点をあてる。現在の統計では、アフリカ系アメリカ人女性は、白人女性に比べて乳がん死亡率が 42 %高いことが明らかになっている。これまで 20万人を超える女性の乳がん検診を行い、地域の人々に無料で高品質の治療を提供している Memorial Sloan Kettering Breast Examination Center of Harlem (メモリアル・スローン・ケタリング ハーレム乳房検査センター) を支援してゆく今年のキャンペーン。ハーレムで生まれ育った Alicia Keys と共に乳がんに立ち向かう。
Stella McCartney はキャンペーンに向けて 2017年秋冬ランジェリーコレクションの一部としてポピーピンクのランジェリーセット「オフィーリア ウィスリング (口笛を吹くオフィーリア)」シリーズを特別にデザイン。売り上げの一部を、乳がん早期発見プログラムや乳がん患者向けの治療を提供する活動をサポートするために役立てていくとのこと。このランジェリーシリーズは、ステラ マッカートニー 青山とステラ マッカートニー 六本木ヒルズ、公式オンラインストアにて 10月1日(日) より発売を予定している。
さらに、両乳房切除術を受けた方に向けた圧迫ブラ「耳を澄ませるルイーズ (Louise Listening)」から2017年秋冬に向けて新色のフロラホワイトが登場。また今年は、同圧迫機能を備えた圧迫スイムウェアも、Stella のアイコニックなフローラルプリントでデザインしている。オンラインストアのみで展開されるこの2つのアイテム全ての売り上げは、Jane Hutchinson (ジェーン ハッチソン) 氏によって設立されたロンドンを拠点とする慈善団体 Hello Beautiful Foundation に寄付される。
問い合せ先/ステラ マッカートニー ジャパン 03-6427-3507
HP: www.stellamccartney.com