シモーネ・ロシャ、クレイグ・グリーン、藤原ヒロシ。豪華クリエイター陣を迎えた「Moncler Genius Building」全貌が明らかに
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シモーネ・ロシャ、クレイグ・グリーン、藤原ヒロシ。豪華クリエイター陣を迎えた「Moncler Genius Building」全貌が明らかに
See What's Going On In "Moncler Building Genius"
かねてよりお伝えしてきた Moncler (モンクレール) の新たなプロジェクト「Moncler Genius Building」の全貌が、ミラノファッションウィーク初日である2月20日に発表された。
かねてよりお伝えしてきた Moncler (モンクレール) の新たなプロジェクト「Moncler Genius Building」の全貌が、ミラノファッションウィーク初日である2月20日に発表された。
TFPが敢行した Moncler 会長兼CEOの Remo Ruffini (レモ・ルッフィーニ) へのインタビュー で明らかにされたように、今回 Moncler がコラボするのは8名のクリエイター。
Valentino (ヴァレンティノ) のクリエイティブディレクターである Pierpaolo Piccioli (ピエールパオロ・ピッチョーリ) による「Moncler Pierpaolo Piccioli」で生み出されたのは、今回のプロジェクトでも最もシンプルなシェイプの本質的な美を湛えたダウン。
ブランドの誕生した1952年をオマージュした「Moncler 1952」では、65年もの歴史を歩む上で生み出された進化を体現すべく、ブランドのトレードマークであるクラシックな要素をポップなカラーリングとビッグロゴで表現している。
多彩な要素のミックスという特徴を持つ「Moncler Grenoble (モンクレール グルノーブル)」は、機能性は勿論のこと、テクニカルなクオリティや遊び心、洗練さが見事に顕在したコレクションを披露した。
Simone Rocha (シモーネ・ロシャ) は、ヴィクトリア時代の女性登山家からインスピレーションを得て「Moncler Simone Rocha」を展開。ボリューミーなシルエットと再構築されたプロポーションで、デザイン性と機能性を両立させている。
機能的であることを軸にした Craig Green (クレイグ・グリーン)は、実用性もばっちりカバーしつつ、アブストラクトなシルエットを構築することに成功している。
Comme des Garçons (コム デ ギャルソン) が擁する「noir key ninomiya」のデザイナーである二宮 啓は、パーツを重ね合わせることで、インパクトのあるシルエットを生み出した。Moncler の緻密なクラフトマンシップをダウンへ応用するだけでなく、ニットアイテムも登場するなど、ヴァラエティ豊かなコレクションがお目見えしている。
東京のストリートカルチャーの先駆者である藤原ヒロシは、そのユニークな手法でツイストを効かせたアイテムを発表。数々のヒットを生み出した彼らしい唯一無二のダウンに仕上げられている。
スケートウェアブランドとしてストリートで絶大な支持を得ている Palm Angels (パーム・エンジェルス) による「Moncler Palm Angels」。プレイフルなスローガンとロゴで、Moncler に西海岸からの新たな風を吹き込んでいる。
「Moncler Genius Building」は、マンスリープロジェクトとして毎月新たなコレクションがリリースされていく予定で、ポップアップストアも世界各地でオープンされるという。今後も、新生 Moncler に目を離さないでいただきたい。
問い合わせ先/モンクレール ジャパン 03-3486-2110
HP: www.moncler.jp