gucci
developped new art wall featuring 2019pre-fall campaign

GUCCI (グッチ) 2019年Pre-Fallコレクションのキャンペーンをフィーチャーした新たなグッチ アートウォールを展開

gucci developped new art wall featuring 2019pre-fall campaign
gucci developped new art wall featuring 2019pre-fall campaign
News/

GUCCI (グッチ) 2019年Pre-Fallコレクションのキャンペーンをフィーチャーした新たなグッチ アートウォールを展開

gucci
developped new art wall featuring 2019pre-fall campaign

GUCCI (グッチ) は2019年Pre-Fallコレクションの広告キャンペーンをフィーチャーし、シチリア島セリヌンテ考古学公園にある神殿の遺跡へと人々を誘うような新しいアートウォールを発表した。

GUCCI (グッチ) は、2019年Pre-Fallコレクションの広告キャンペーンをフィーチャーし、新たなグッチアートウォールを展開した。
様々な宗教や文化の聖地であったシチリア島セリヌンテ考古学公園にある神殿。この唯一無二の場所で神殿の遺跡へと誘うようなアートウォールには、様々な文化やカテゴリーをミックスする GUCCI の手法を取り入れて戯れる若者たちが描かれている。クリエイティブ・ディレクターのAlessandro Michele (アレッサンドロ・ミケーレ) は、歴史の記憶を新しい時代を切り拓く推進力とし、自由と自己表現をテーマにしたコンテンポラリーなフレスコ画を描いた。
彼は古代に行われていた“シンポジウム”のスピリットを受け継ぎ、多様性が調和して共存する時が止まったような神話的な空間を創り上げた。GUCCI による“現代版シンポジウム”では、友人や恋人たちが集い、哲学や政治を語り合い、詩を朗読し、音楽を奏で、スポーツやダンスをともに楽しんでいる。アートウォールに描かれている若者たちの姿は、カリフォルニアのベニスビーチで見かけるようなカウンターカルチャーの担い手である若者のグループを彷彿とさせ、Alessandro Michele による新たな解釈が表現されている。
そうしたコンテンポラリーな若者のグループを古代文明の遺跡の中で写し出した映像やビジュアルは、古代ギリシャやエトルリアの人々が壁画に残した当時の様子と呼応し、シュールで幻想的な雰囲気を醸し出している。

また、メキシコシティのコンデサ地区ミチョアカン アヴェニューに新たにグッチ アートウォールが登場した。本ビジュアルはそのデビューを飾るとともに、ニューヨーク・ソーホー地区のラファイエット ストリート、ミラノのラルゴ・ラ・フォッパ (コルソ・ガリバルディ地区) 、イーストロンドンの有名なブリックレーン近く、香港・ランカイフォンのダギラー ストリート、上海・ジンアン地区の丰盛里 (Fengsheng Li) のグッチ アートウォールで展開されている。