Gucci
launches the "manifest collection"

Gucci (グッチ) が新たに「グッチ マニフェスト コレクション」を発表

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Gucci (グッチ) が新たに「グッチ マニフェスト コレクション」を発表

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launches the "manifest collection"

2019-20年秋冬コレクションのショーのインスピレーションとその背後にある思想を体現する特別なコレクション。

Gucci (グッチ) が新たな試みとして「グッチ マニフェスト コレクション」を発表した。

LEDの光が点滅する近未来的な会場で開催された Gucci の2019-20年秋冬コレクションのショーでは、モデルが色とりどりのマスクをつけて登場したことが記憶に新しい。今回の「グッチ マニフェスト」では、その”マスク”とプレスリリースから引用したマスクの文化的意義を論じるテキストをデザインに取り入れ、キー メッセージのひとつである「THE MASK AS A CUT BETWEEN VISIBLE AND INVISIBLE (仮面 – 可視と不可視の間の存在)」を表現している。

コレクションはクルーネックのTシャツ、クルーネックまたはフード付きのスウェットシャツの3つのスタイルで展開。ウィメンズとメンズでシルエットが異なり、フロントとバックに様々なプリントがあしらわれる。「グッチ マニフェスト」はオンラインを中心に展開され、オンライン限定アイテムも登場。ショップでは、オンラインで販売されるアイテムとは別バージョンのアイテムもメンズ、ウィメンズともにお目見えするという。

本コレクションのローンチにあわせて、Gucci の公式アプリでは専用セクションも公開。ユーザーはコレクションをチェックしたり、AR機能によってマスクを試着、またマスクをつけた写真やビデオの撮影が可能に。

「グッチ マニフェスト コレクション」は、2019年7月よりオンラインおよび Gucci ショップにて順次発売される。