ケイト・スペード ニューヨークが、グローバルアンバサダーに渡辺直美を起用
News
ケイト・スペード ニューヨークが、グローバルアンバサダーに渡辺直美を起用
kate spade new york
announces naomi watanabe as its 2020 global ambassador
kate spade new york (ケイト・スペード ニューヨーク) が、2020年のグローバルアンバサダーに 初の日本人女性として、お笑い芸人として国内外で注目を集める渡辺直美の起用を発表した。
キャンペーン第一弾として公開されたのは、ブランドのアイコンバッグ margaux (マルゴー) の魅力を余すところなく表現したスペシャルビジュアル。そのウィットに富んだカラー、プリント、デザインと実用性を彼女の自由な感性でコミカルにエモーショナルに体現している。
渡辺直美の起用に際し、クリエイティブディレクターの Nicola Glass (ニコラ・グラス) は「kate spade new york にとって、 2020年は女性がありのままの自分とパーソナルスタイルを表現することを称賛する年です。 私たちにとって、 渡辺直美さんはすべての女性を体現しています。 誰だって彼女に自分を見つけられるはず。 彼女のユーモアと優しさは、 ブランドが大切にしている価値そのものです。 渡辺直美さんと一緒に、 世界中の女性が自分自身を大事にしながら、 思い思いのファッションを楽しみ、 毎日を笑顔で過ごせるようにインスパイアしたいです。 」とコメントを寄せている。
spring 2020 キャンペーンのローンチを記念し、 キャンペーンの世界観を体感できるマルゴーポップアップショップもオープン。店内は渡辺直美のプライベートルームをイメージしたスペースと、 キャンペーンバッグのマルゴーが大集合したマルゴースペースの大きく2つに分かれて構成されたカラフルな空間のなかでもひときわ目を惹くのが、実物の約10倍の大きさの巨大マルゴー。 ネオン仕様になったストライプ部分がカラー毎に点灯し、サイドに付いたドアから出入りも可能に。マルゴースペースでは、マルゴーのストライプカラーに合わせたネオン管が瞬き、全色全型のマルゴーがラインナップする。マルゴーに加えて、春の新作コレクションも取り揃えたポップアップショップで、新しい季節に向けて自分へのご褒美を探しにいくのはいかがだろう。