山崎賢人を起用したA|Xアルマーニ エクスチェンジ2020年秋冬広告キャンペーンが日本にて先行公開
News
山崎賢人を起用したA|Xアルマーニ エクスチェンジ2020年秋冬広告キャンペーンが日本にて先行公開
A|X Armani Exchange
fall winter 2020 campaign starring kento yamazaki
A|X Armani Exchange (A|Xアルマーニ エクスチェンジ) が2020年秋冬の広告キャンペーンビジュアルを世界公開に先駆け日本で先行公開した。顔を務めるのは、2年連続登場となる俳優の山﨑賢人。
本キャンペーンのコンセプトは、「自分らしく、人から見たあこがれの自分であれ」。展開されるスチールと映像では、山﨑賢人の動きによって静と動を表現。モノクロで統一されたビジュアルが、むしろ山﨑賢人の個性を際立たせ、「人間が持つエネルギーの自己表現。それは個人の性格に応じて、自由で自発的な動きとなって現れる。包括的でありながら個性を尊重する」というブランド精神を映し出している。加えて、「個性」を表現するキーワードとして添えられた「YOU ME US」でさらにその精神が強調されている。
山﨑賢人は本キャンペーンについて以下のようにコメントしている。
「アルマーニ エクスチェンジの広告モデルを2年連続で務めさせていただくことになり、とても光栄です。今回もアクティブな撮影をさせていただきましたが、動きやすく、カジュアルなのにきれいに着こなせるアイテムがたくさんありました。僕自身過去のファッションを取り入れることが好きなので、撮影で着させていただいたY2Kというコレクションのテーマにも共感しました。今回は、日本国内での広告撮影となりましたが、ミラノチームが作成したクリエイティブイメージと日本で撮影したビジュアルとが連動した仕上がりになっています。ぜひ、ご覧いただければと思います。」