エンポリオ アルマーニが川口春奈を起用した2020秋冬広告キャンペーンを公開
News
エンポリオ アルマーニが川口春奈を起用した2020秋冬広告キャンペーンを公開
emporio armani
fall winter 2020 campaign starring haruna kawaguchi
Emporio Armani (エンポリオ アルマーニ) が2020年秋冬コレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開した。女優の川口春奈が日本人モデルとして起用されている。日本人女優が Emporio Armani の広告モデルに起用されるのは11年ぶりとなった。
本キャンペーンは、Emporio Armani が今シーズンの女性像として掲げる「90年代に代表される意志が強く、大胆な女性~自然体でありながら強い眼差しをもつ女性」を表現。都市を感じさせるコンテンポラリーな背景でランウェイコレクションを纏った川口春奈の姿をフィーチャー。インパクトのあるイメージに仕上がっている。
Giorgio Armani (ジョルジオ アルマーニ) は本キャンペーンについて以下のようにコメント。
「今季のエンポリオ アルマーニの広告キャンペーンに女優の川口春奈さんを起用できたことを大変うれしく思っています。彼女は優れた女優というだけでなく、エンポリオ アルマーニの精神を表現できる人であり、強さとしなやかさを兼ね備えた女性だと感じています」
川口本人もまたキャンペーンに出演したことについて喜びのコメントを寄せている。
「エンポリオ アルマーニ の広告モデルを務めさせていただくことになりすごく光栄です。デザイナーのジョルジオ・アルマーニさんの偉大さは以前から知っていました。アルマーニさんの創るお洋服はエレガントでありながら現代的なイメージもありいつかは自分も着てみたいブランドでしたので、このお話をいただいた時にはびっくりしてしまいました。今後は、エンポリオ アルマーニのエネルギッシュなその良さを広く伝えらえるように頑張りたいと思います。新しい広告では、芯のある自立した女性を演じていますので、是非見ていただきたいです。」