acne studios
fall/winter 2020 campaign by Anders Edström

主役はブランドを支えるスタッフとその愛犬、アクネ ストゥディオズ 2020年秋冬キャンペーン

acne studios fall/winter 2020 campaign by Anders Edström
acne studios fall/winter 2020 campaign by Anders Edström
News/

主役はブランドを支えるスタッフとその愛犬、アクネ ストゥディオズ 2020年秋冬キャンペーン

acne studios
fall/winter 2020 campaign by Anders Edström

Acne Studios (アクネ ストゥディオズ) が2020年秋冬コレクションのローンチに合わせて、ブランド本社のスタッフとそのペットを起用したビデオキャンペーンを公開した。撮影は Anders Edström (アンダース・エドストローム)。

Acne Studios は2020年秋冬コレクションで個性的なグルーミングスタイルのプードルや猫を題材にしたインターネット・ミームなど、奇妙なペット文化を独自の視点で捉えたイギリス人アーティストの Lydia Blakeley (リディア・ブレイクリー) をフィーチャー。彼女のアートワークをコレクションの随所に取り入れた。

Acne Studios の本社で撮影されたキャンペーンもまた、ペット文化にフォーカス。スウェーデン出身の写真家 Anders Edström が犬モチーフのアイテムとコレクションのキールックであるオーバーサイズのスーツを纏った本社スタッフとその愛犬を撮影。もともとチェコ大使館であったブルータリズム様式の建築物を背景に、ブランドのグローバル・ホールセール・ディレクターやグローバル・コミュニケーション・ディレクター、テクニカル・デザイナーといった普段は表舞台に出てこないスタッフたちとペットを映し出した非常にインティメートなキャンペーンに仕上げられている。

Acne Studios のクリエイティヴ・ディレクター Jonny Johansson (ジョニー・ヨハンソン) は本キャンペーンについて以下のようにコメントしている。
「私が犬を飼い始めたのはごく最近のことです。しばらくして、“犬好きの人達”の存在に気付くようになりました。これまで気にも留めてなかったのに、今では自分もその一人になったのです!今回のコレクションでは、こうまでして人間を夢中にさせるペットという存在を、迎えてみようと思ったのです。」

Acne Studios 2020年秋冬コレクションは現在、直営店及びオンラインストアにて発売中だ。

share