ヘイリー・ビーバーやケンダル・ジェンナーらを起用、海底都市を表現したヴェルサーチェ2021年春夏広告
News
ヘイリー・ビーバーやケンダル・ジェンナーらを起用、海底都市を表現したヴェルサーチェ2021年春夏広告
versace
spring summer 2021 campaign
Donatella Versace (ドナテラ・ヴェルサーチェ) 率いる Versace (ヴェルサーチェ) が2021年春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。
「Welcome to Versaceplis」と題されたキャンペーンは、タイトルの通り Versace らしいグラマラスな海底都市ヴェルサーチェポリスを表現。Hailey Bieber (ヘイリー・ビーバー) や Kendall Jenner (ケンダル・ジェンナー) といったセレブリティに加えて、プラスサイズモデルの Precious Lee (プレシャス・リー) をはじめ、 Mona Tougaard (モナ・トゥガード)、Raphael Balzer (ラファエル・バルツァー) ら人気モデルを起用。ミニマルなセットを背景に、スタイリングとヘアメイクで海底都市を伝えるユニークなコンセプトだ。
フォトグラファーは Mert Alas & Marcus Piggott (マート・アラス&マーカス・ピゴット)。クリエイティブディレクターは、『Vogue Italia (ヴォーグ イタリア) 』の Ferdinando Verderi (フェルディナンド・ヴェルデーリ)。キャンペーンでは、鮮やかなブルーやレッド、そしてソフトなライラックカラーに彩られたフレッシュなウェアとともに新作アイコンバッグ「La Medusa (ラ メドゥーサ)」がフィーチャーされている。
Donatella Versace からは本キャンペーンに合わせてポジティブなメッセージが届いてる。
「このキャンペーンで表現したのは、現代のメドゥーサです。女性は多くの異なる顔を持ち、すべての女性がメドゥーサになれるのです。私たちは唯一無二であり、その個性は何を着るかによって示すことができます。もちろん、私自身もそうです。現代では、もはや性別は重要ではありません。私たちはかつてないほどの自由を与えられています。この自由を上手に使って生きていきましょう!!」