A|X Armani Exchange
launches new project "# AX30th"

A|X アルマーニ エクスチェンジが新プロジェクト「#AX30th」を公開

Photographed by LESLIE KEE

A|X Armani Exchange launches new project "# AX30th"
A|X Armani Exchange launches new project "# AX30th"
News/

A|X アルマーニ エクスチェンジが新プロジェクト「#AX30th」を公開

A|X Armani Exchange
launches new project "# AX30th"

ブランド創設30周年を迎える A|X Armani Exchange (A|X アルマーニ エクスチェンジ) が、周年企画として新プロジェクト「#AX30th」をローンチ。フォトグラファー Leslie Kee (レスリー・キー) が撮り下ろす、ブランド広告モデルの山崎賢人の計30枚のビジュアルがお目見え。9月9日からデジタル上で順次公開。

公開される30枚の写真は、ブランドヒストリーや90年代の広告ビジュアルからインスピレーションを得て Leslie Kee 自ら構成した3つのテーマにそって撮影。豊かな色使いの写真を得意とする彼の個性が光る「Color of Dreams」、すべてモノクロで撮影した「Light and Shadow」、90年代を思わせるレトロな雰囲気でビジュアルを通して愛を表現する「Power of Love」を、秋冬最新コレクションに身を包んだ山﨑賢人がテーマごとに見事に体現している。

 

Photographed by LESLIE KEE

「#AX30th」プロジェクトを象徴するのは、ブランドが創立された1990年代の広告ビジュアルを彷彿させるモノクロでシンプルな一枚。山﨑賢人は当時と同様のシンプルなブラックスーツに白シャツを、女性モデルは創設当時のブランドロゴを復活させたアイコンTシャツを着用。ビジュアルに顕れる「過去と現在の対比」で、30年の時を経てもいまだ変わらない“ブランドの価値”を再認識させてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の撮影について山崎賢人、Leslie Kee はこのようにコメントしている。

「レスリーさんとは久しぶりで嬉しかったですし、 撮影はスピード感があって楽しかったです。特殊な動きも多くて、これまでにない撮影になったと思います。」(山崎賢人)

「実は今年は、自分にとって日本に来て30年という大きな節目の年です。アルマーニ エクスチェンジが30周年を迎える記念の企画に参加できたことには運命のようなものを感じています。賢人のことは数年前にも撮影したことがありますが、その時に比べて本当に大人っぽくなり色気が出たと感じました。素晴らしい俳優として大きく成長しているからこその変化だと思います。多くのセレブリティーの写真を撮ってきまし たが、山﨑賢人は必ずまた撮影したいと思う俳優の一人です。今回の撮影でも、自信をもって皆様に披露できる、作品、素晴らしい写真が撮れたことはとても嬉しく思っています。」(Leslie Kee)

share