俳優・窪塚洋介など、個性溢れる21名が登場!エンポリオ アルマーニの最新キャンペーン
News
俳優・窪塚洋介など、個性溢れる21名が登場!エンポリオ アルマーニの最新キャンペーン
Emporio Armani
new campaign "THE WAY WE ARE"
EMPORIO ARMANI (エンポリオ アルマーニ)が、4月15日にデジタルキャンペーン「THE WAY WE ARE」の特設サイトをオープン。今年は「Self-Identity x Emporio Armani」をテーマに、俳優・窪塚洋介をはじめとした個性溢れる21人を起用したコンテンツが公開される予定だ。
昨年、 ブランド設立40周年を迎えた際にローンチされた同キャンペーン。今回は社会の在り方や生活様式が大きく変わる昨今において、ますます多様化する「個」と EMPORIO ARMANI のスタイルを掛け合わせた写真・映像作品を発信する。
自分達のあり方 (THE WAY WE ARE) を肯定し、「個」の素晴らしさを表現する今回のキャンペーンに登場するのは、年齢20代から60代までの男女21名。彼らの職業は、俳優、モデル、喫茶店オーナー、障碍者支援職など多岐にわたる。 EMPORIO ARMANI のデザイナー Giorgio Armani (ジョルジオ・アルマーニ) は「洋服は、着る人自身の個性に寄り添うことが必要。洋服が主役ではなく、着る人自身が主役であるべきだ」という哲学を掲げているが、今回のキャンペーンはまさに21名のキャラクターそのものがコンテンツとなる。
またデジタル化が進み、撮影した画像がその場で確認できる時代だからこそ、今回の撮影はフィルムを採用したという。無機質な白の背景を背に存在するのはひとりの人間と EMPORIO ARMANI のアイテムのみ。
一方、動画コンテンツでは21名それぞれが「自分のアイデンティティとは何か」という問いに向き合い、自分自身を一言で表現しようとする様子が描かれている。
デジタルキャンペーン「THE WAY WE ARE」は4月15日 (金) 7:00より公開予定。