tfp exclusive:
FENDI X Versace
"FENDACE" campaign

【先行公開】フェンディとヴェルサーチェがタッグを組んだ「フェンダーチェ」の広告キャンペーンを公開!東京、大阪にてポップアップも

©︎Steven Meisel

tfp exclusive: FENDI X Versace "FENDACE" campaign
tfp exclusive: FENDI X Versace "FENDACE" campaign
News/

【先行公開】フェンディとヴェルサーチェがタッグを組んだ「フェンダーチェ」の広告キャンペーンを公開!東京、大阪にてポップアップも

tfp exclusive:
FENDI X Versace
"FENDACE" campaign

FENDI (フェンディ) と Versace (ヴェルサーチェ) が初めてタッグを組んだ「FENDACE (フェンダーチェ)」のキャンペーンビデオを TFP がどこよりも早くお披露目。キャンペーンビジュアルは写真家 Steven Meisel (スティーヴン・マイゼル) が撮影し、ビデオは映画監督 Alex Maxwell (アレックス・マックスウェル) が撮り下ろした。「FENDACE」コレクションは5月12日に東京、大阪のポップアップにて発売される。

©︎Alex Maxwell

 

キャンペーンビデオには、 Adut Akech (アドゥ・アケチ)、 Amar Akway (アマール・アクウェイ)、 Anja Rubik (アンニャ・ルービック)、Anok Yai (アノック・ヤイ)、 Imaan Hammam (イマン・ハマン)、 Lina Zhang (リナ・チャン) ら豪華なスーパーモデルたちがナイトクラブ「FENDACE (フェンダーチェ)」で思い切りはしゃぐ様子が収められている。黒と金の高級感ある空間に、プリントやカラーが鮮やかに彩られ、ビジューをちりばめたアクセサリーやジュエリーの装飾は FENDI と Versace のアイデンティティを融合している。

既成概念にとらわれない美を追求する「FENDACE」コレクションは、5月12日より世界の主要都市でポップアップを開催する。日本では伊勢丹新宿本店でメンズとウィメンズを、阪急うめだ本店ではウィメンズを、阪急メンズ大阪ではメンズを取り扱う。12日のみ入場整理券が必要で、 FENDI と Versace の公式LINEアカウント内の特設ページで4月29日から5月5日まで応募を受け付けている。

ほかにも FENDI の店舗では「Versace by Fendi (ヴェルサーチェ バイ フェンディ)」を、 Versace の店舗では「Fendi by Versace (フェンディ バイ ヴェルサーチェ)」を、両ブランドの公式オンラインストアと一部店舗ではカプセルコレクション「Fendace Logo (フェンダーチェ ロゴ)」を販売する。

今回のコレクションについて、 FENDI クチュール&ウイメンズウェア アーティスティック ディレクター Kim Jones (キム・ジョーンズ) は、「これはコラボレーションというより、互いの役割のスワップ(交換)で、友情から始まりました。それは、離ればなれになったあとに再び協力できることの素晴らしさ、そしてこれまで私に多くのインスピレーションを授けてくれた女性への賛美です」とコメント。

また、Versace チーフ クリエイティブディレクターの Donatella Versace (ドナテラ・ヴェルサーチェ) は、「今回のキャンペーンは、キム、シルヴィア、そしてフェンディのチームと共にこのプロジェクトを手掛けたときに感じた友情と楽しさを表現しています。私にとってフェンダーチェは、これからもずっと愛を意味するでしょう」と語っている。