北野武が登場!都市のカルチャーシーンに潜入した話題のロエベ 2022年秋冬メンズキャンペーン
News
北野武が登場!都市のカルチャーシーンに潜入した話題のロエベ 2022年秋冬メンズキャンペーン
LOEWE
features takeshi kitano in collaboration with gr8
LOEWE (ロエベ) が、原宿で異彩を放つセレクトショップ GR8 (グレイト) をコラボレーションパートナーに迎え、2022年秋冬メンズコレクションのキャンペーンを公開。世界的な影響力を持つ北野武を筆頭に、演技派俳優として高い評価を得ている村上虹郎や柄本時生、音楽プロジェクトとそのクリエイティブチーム millennium parade (ミレニアムパレード) & PERIMETRON (ペリメトロン) のメンバーとしても活動する森洸大、佐々木集らを起用した。ビジュアルでは、ランウェイでも話題を呼んだフェイスプリントのTシャツや LED 入りのパズルバッグなどが登場。
都市のクリエイティブシーンに焦点を当てた本キャンペーンでは、写真をモンゴル自治区出身の Ryu Ika (リュウ・イカ) が、映像を PERIMETRON のプロデューサー西岡将太郎と映像ユニット Margt (マーゴ) が担当し、雑然とした背景の中でモデルとコレクションアイテム達が異質な魅力を醸し出す。日本を始めとする複数国にて公開され、国内では TOWER RECORDS (タワーレコード) 交差点前をはじめとする渋谷中心部の100以上のモニター・ビルボードにて展開される。
本キャンペーンのローンチを記念し、LOEWE 、GR8、PERIMETRON が渋谷 SOUND MUSEUM VISION (サウンド ミュージアム ビジョン) にてイベントを開催。キャンペーンにも出演したDJ兼モデルの Jyrrel や Reialice がロンドンから来日した他、GR8 や PERIMETRON のクルー、モトーラ世理奈らが訪れた。
また LOEWE 初となるメンズポップアップストアが GR8 にオープン。Ryu Ika による巨大なインスタレーションと多面的なモニターを駆使した映像演出を楽しめるだけでなく、LOEWE 公式 LINE に登録したポップアップ来場者には、先着順で数量限定のノベルティが配布されるので、この機会にぜひ足を運んでみて。