グッチの価値観を体現するアーティスト、ビリー・アイリッシュを起用した最新アイウェア コレクションのキャンペーンムービーが公開
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グッチの価値観を体現するアーティスト、ビリー・アイリッシュを起用した最新アイウェア コレクションのキャンペーンムービーが公開
GUCCI
Launches eye wear campaign featuring billie eilish
Creative Director: Alessandro Michele
Art Direction: Lina Kutsovskaya at Be Good Studios
Photographer/Director: Harley Weir
Stylist: Andrew Mukamal
Makeup Artist: Robert Rumsey
Hair Stylist: Benjamin Mohapi
Manicurist: Erin Moffett
GUCCI (グッチ) が2022年の第2弾となるアイウェア コレクションをフィーチャーしたキャンペーンムービーを公開。同世代の若者たちの代弁者とされ、さらにシンガーソングライターとして数々の賞を獲得している Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ)が独自のスタイルを映し出したポートレートは見る人を惹き付ける。撮影はフォトグラファーの Harley Weir (ハーリー・ウィアー) が手掛けた。
本キャンペ―ンでは、GUCCI のタイムレスな美学を再解釈したアイウェア スタイルの、魅惑的でシネマティックなムードを完璧に反映。アンバランスな構図、豊かな色彩、光のコントラストを用いたビジュアルアプローチを通して、1940年代から1950年代後半にハリウッドでさかんに制作された犯罪映画のジャンルである、フィルム・ノワールを彷彿とさせるキャンペーンに仕上がっている。車をドライバー自身の一部、そしてその人の意思や願望、パーソナリティを示すものとして捉えた謎めいたストーリーが完成した。
ミステリアスな雰囲気の中、存在感を発揮するのはレトロな魅力と洗練されたモダニティを併せ持つ新しいアイウェア コレクション。Billie Eilish がファーストビジュアルで着用するのは、ゴールドトーンの GUCCI ロゴがあしらわれたブラック アセテートのウェリントン サングラス。さらに、ピンクのキャッツアイや、1980年代からインスピレーションを得たオーバーサイズのマスク サングラスが登場し、そのテンプルに GUCCI ロゴがあしらわれている。