未知なる世界への冒険。バーバリーが新キャンペーン「Night Creatures」をローンチ
News
未知なる世界への冒険。バーバリーが新キャンペーン「Night Creatures」をローンチ
BURBERRY
launches "Night Creatures" Campaign
BURBERRY (バーバリー) は、好奇心が持つパワーと未知なるものへの探究心を讃える新キャンペーン、「Night Creatures」を公開。キャンペーンビジュアルは George Eyers (ジョージ・アイアーズ) が手掛け、ムービーはフランスを拠点にするクリエイティブ集団の MEGAFORCE (メガフォース) とのコラボレーションにより製作された。
本キャンペーンムービーでは、冒険家らしい勇敢で大胆なスピリットが描かれた。BURBERRY の探検家3人組が登場し、未知の生き物に恐れながらも近づき、冒険へ巻き込まれる様子が撮影された。終盤では、テムズ川の水面を漂いながら夜の街へと旅立ち、次なる物語に期待に胸を膨らませている。また、キャンペーンイメージは、街への探検がロンドンを風景にさまざまな角度からダイナミックに撮影された。
「未知なるものへの探究心」は、BURBERRY が紡ぐストーリーの代名詞である。Thomas Burberry (トーマス・バーバリー) はブランド創業当時、創造力と好奇心のパワーを組み合わせたアウターウェアを生み出した。以来、BURBERRY はこのマインドセットで前進を続け、着る人が未知を超え、ユニークでエキサイティングな冒険に乗り出す力を与えるアウターウェアを作り続けている。
今回フィーチャーされたアウターウェアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされた、テクニカルなアイテムが揃った。シーズナルカラーで彩られた「バファージャケット」、「フリース」、「シャツ」、「ニットウェア」をはじめ、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックの「ナイロンジャケット」や、ホースフェリープリントをあしらった「オーバーサイズパーカー」が登場。さらに、アイコニックな「トレンチコート」はよりモダンなプロポーションで刷新された。また、今回「Burberry Night Check (バーバリー ナイトチェック)」が最新パターンとして登場し、星が輝く夜空のような配色で、BURBERRY の自然界への愛情を表現している。