注目の新鋭ブランドが集結。MATCHESFASHIONが「イノベーターズ」プログラムのデジタルキャンペーンを公開
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注目の新鋭ブランドが集結。MATCHESFASHIONが「イノベーターズ」プログラムのデジタルキャンペーンを公開
MATCHESFASHION
launches new campaign for its "innovators" programme
英国発のラグジュアリーオンラインショッピングサイトである「MATCHESFASHION (マッチズファッション)」が世界の才能ある若手デザイナーを支援する「Innovators(イノベーターズ)」プログラム。2022-2023年度のラインナップが発表され、キャンペーンビジュアルも公開された。
「Innovators」プログラムは、毎年選出された若手デザイナーに、「MATCHESFASHION」がメンターシップやビジネスにおける優遇条件、マーケティング促進など実践的なサポートを提供する取り組み。これまでに、Wales Bonner (ウェールズ・ボナー) や Charles Jeffrey LOVERBOY (チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ)、Art School (アートスクール)、Chopova Lowena (チョポヴァ・ロウェナ)、Ludovic de Saint Sernin (ルドヴィック・ド・サン・セルナン) らが選ばれてきた。
本年度は、ASHLYN (アシュリン)、Connor McKnight (コナー・マックナイト)、そしてプログラム初のインテリアレーベルとなる Jermaine Gallacher (ジャーメイン・ギャラカー) の3ブランドが登場。さらに、LVMH プライズのグランプリに輝いた s.s.DALEY (エス・エス・デイリー) による初の限定ウィメンズコレクションが発表される。
ASHLYN は、ニューヨーク在住のデザイナー Ashlynn Park (アシュリン・パーク) が2019年に立ち上げたウィメンズウェアブランドで、ゼロ・ウェイスト・ポリシーを掲げながら、西洋のドレーピング技術と東洋の伝統的な構造を用いた現代のテーラリングの概念を探求している。ブルックリンを拠点とする Connor McKnight は、米国の歴史と自らの経験から様々なインスピレーションを得て、実用的なワークウェアスタイルを提案するメンズウェアブランド。そして、Jermaine Gallacher はロンドンを拠点に、折衷的なDYIスタイルでカルト的人気を集めるインテリアブランドだ。
キャンペーンビジュアルについては、マルチメディアアーティスト Younji Ku (ユンジ・ク) とコラボレーション。韓国出身でロンドンを拠点に活動する彼女は、これまで Kanye West(カニエ・ウェスト) や COMMEdes GARÇONS (コム・デ・ギャルソン) らの映像やデジタルアートプロジェクトに携わっており、『SHOWstudio』のアートディレクターとしても活躍してきた。今回は、各レーベルのアイテムを 3D スキャンし、3D ソフトウェアを使ってバーチャルに再現してみせた。