バーバリーがウサギをモチーフにしたキャンペーン「Year of the Rabbit 2023」を公開
News
バーバリーがウサギをモチーフにしたキャンペーン「Year of the Rabbit 2023」を公開
burberry
reveals its Year of the Rabbit 2023 campaign
BURBERRY (バーバリー) が卯年からインスピレーションを受けたキャンペーン「Year of the Rabbit 2023」を公開。トーマス・バーバリー モノグラムをウサギの耳で表現した遊び心あるエクスクルーシブなコレクションがお目見えした。
本コレクションのキャンペーンビデオは、ビデオディレクターの Zika Liu (ジカ・リウ)、フォトグラファーの Sky (スカイ) らクリエイティブチームにより制作され、俳優の Qi Xi (チー・シー)、Shi Pengyuan (シー・ポンユェン)、サッカー選手の Zhao Lina (ジャオ・リナ) が出演。BURBERRY の未知なるものへの飛躍を祝福するブランドの冒険心を、オープンスペースを旅する3部構成の映像で表現している。
今回のキーモチーフとなっているウサギはコレクション全体に登場。カートゥーンに着想を得たコミカルな総柄や、背中合わせになった2匹のウサギの耳がハート型になっているデザイン、BURBERRY のロゴ上にウサギの耳をあしらったものやウサギの刺繍施したものなど、BURBERRY 独自の遊び心と独創性があふれた卯年を祝うコレクションとなっている。ブランドシグネチャーの「ローラ」バッグはウサギの刺繍とモノグラムのディテールで新鮮な仕上がりに。ウィメンズウェア、メンズウェア、チルドレンズウェア、ブランド小物やシルクスカーフまで、さまざまなアイテムがバリエーション豊富に揃う。