【先行公開】フェンディが2023年春夏 ウィメンズコレクションのスペシャルムービーを公開
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【先行公開】フェンディが2023年春夏 ウィメンズコレクションのスペシャルムービーを公開
TFP Exclusive:
FENDI
Launches Campaign for 2023 AW Women's Collection
FENDI (フェンディ) がアーティスティック ディレクター Kim Jones (キム・ジョーンズ) による2023年春夏 ウィメンズコレクションのキャンペーンムービーを発表。今回、TFP は Ronnie Cooke Newhouse (ロニー・クック・ニューハウス) と Karl Bolander (カール・ボーランダー) がクリエイティブディレクションを手掛けたエクスルーシヴなムービーも特別にお届けする。
Karl Lagerfeld (カール・ラガーフェルド) が1996年から2002年までに手掛けた作品から着想を得たコンテンポラリーな本コレクション。同氏の独特な表現が Kim Jones の斬新な視点を通じて現代的に進化し、アーカイブから発掘されたフローラルプリントや、2000年に初めて使われたロゴなど、過去のコレクションの要が生まれ変わって登場した。
ニュートラルで調和の取れた色使いに、鮮やかなピンク、コーンフラワーブルーと、ヴィヴィッドグリーンが大胆に用いられられた。カシミアとファー、シアリングとレザーなど、オーガニックなテクスチャーが FENDI の比類ないサヴォアフェールによって実現し、ハイテク生地はかつてないほどの軽さで重ねられている。また、メゾンを代表するバッグの数々も、コレクションに浸透している「デゥアリズム」の精神のもと作り上げられた。メゾンのアイコンである「Peekaboo (ピーカブー)」バッグは半分にスライスされ、中の仕組みが露わとなり、スチールの「F」モチーフがバッグの本体を突き抜けてハンドルと化すなど、異彩を放って登場。
今回のキャンペーンについて Kim Jones は下記のようにコメント。
「FENDI では、私はラグジュアリーだけでなく、実用性についても常に考えています。非常にソフトなものにはヘビーなハードウェアを加えることで真の実用性が備わり、ユニークなものができあがるのです。」