ヴィンテージアイテムを新しい世代へと引き継ぐ「ヴァレンティノ ヴィンテージ」プロジェクト第2弾がローンチ
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ヴィンテージアイテムを新しい世代へと引き継ぐ「ヴァレンティノ ヴィンテージ」プロジェクト第2弾がローンチ
valentino
launches new project "valentino vintage"
VALENTINO (ヴァレンティノ) が、メゾンのウェアを次の世代に引き継ぐ還元プロジェクト「ヴァレンティノ ヴィンテージ」の第2弾を発表した。本プロジェクトはオンラインですでにスタートしており、4月からは世界の7カ所のヴィンテージストアにて、VALENTINO のヴィンテージアイテムを取り扱うイベントも開催する。
「ヴァレンティノ ヴィンテージ」は、オンラインのスペースとミラノ、東京、ニューヨーク、ロサンゼルスの4都市のヴィンテージストアを舞台として、2022年にローンチされた。昨年、東京・代官山で開催されたイベントも好評だった本プロジェクトが、セカンドエディションとして帰ってくる。上記4都市の店舗に加え、世界のカルチャーの中心として厳選された、ロンドン、パリ、ソウルのストアがプロジェクトに参加する。これらのヴィンテージストアは、何十年にも渡り、著名なミュージシャンから伝説のドラァグクイーンまで、それぞれの地域のアイコンたちを着飾ってきた。ハイセンスな発見や探索、冒険が叶うストアでは、触れることのできるエレメントとしてヴィンテージアイテムをデジタル世代に提供する。
プロジェクトへの参加は、まず VALENTINO のラベルがついた保存状態の良いウェアを選び、写真、サイズ、購入時期などの情報と共にメールにて査定を依頼。査定額の決定後、アイテムを VALENTINO 表参道へ持ち込み、同店で使用できる査定額分のバウチャー(チケット)と交換して完了という流れだ。
クローゼットに眠る思い出の VALENTINO ウェアを次の世代へと引き継ぐロマンを感じてみては。