ル ラボのクラシック キャンドルにアンブロキシドの香り「AMBROXYDE 17」が新登場
News
ル ラボのクラシック キャンドルにアンブロキシドの香り「AMBROXYDE 17」が新登場
le labo
launches new scented candles
LE LABO (ル ラボ) のクラシック キャンドルに新たな香り「AMBROXYDE 17 (アンブロキシド17)」が仲間入り。国内全店舗とオンラインショップにて発売中。
2006年に誕生したスローパフューマリー「LE LABO」。ユニークで特別なものを作りたいという思いから、時間をかけて丁寧にパフュームを作り出す美しさと、芸術に特化したフレグランスラボである。動物性製品、防腐剤、着色料は使用せず、動物実験も行なわないなど、環境にも配慮したブランドコンセプトでニューヨークを拠点に人気を博している。
LE LABO のアイコン的パフュームのひとつとして人気な「ANOTHER 13」をキャンドルにもという考えのもと生まれた「AMBROXYDE 17」は、天然のアンバーグリスに魅力的で、言葉では表せないような香りを調合。アンブロキシド、ムスク、各種ウッド、そして、モスの台座にのったいくつかのジャスミンの花びらの香りが感じられる。香りを構成する要素である「AMBROXYDE」にちなんで名付けられ、一度香れば夢中にならずにはいられない中毒性のある香りに仕上げられた。
LE LABO のキャンドルは、フレグランスオイルをたっぷり使用し、カスタムブレンドされた蝋、天然繊維で構成された芯を採用。アメリカで丁寧に手作業でガラスの容器に注がれ、パーソナライズラベルの付いたクラシックなクラフトボックスに収められている。 低温でゆっくりと燃焼するため、高濃度で均等な香りが最大60時間、香りを楽しむことができる。