ルイ・ヴィトン × 草間彌生の広告キャンペーン第2弾、メゾンの友人たちの顔がキャンバスに
News
ルイ・ヴィトン × 草間彌生の広告キャンペーン第2弾、メゾンの友人たちの顔がキャンバスに
Louis Vuitton
× yayoi kusama launches new campaign
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン) より、日本の前衛的芸術家である草間彌生とのコラボレーション「無限の創造」の広告キャンペーン第2弾がローンチ。同メゾンのアンバサダーや友人たちがキャンパスの役割を演じ、心躍る美しいキャンペーンをアメリカの伝説的写真家 Steven Meisel (スティーブン・マイゼル) が撮り下ろした。
インスタレーションで東京の街をジャックし、原宿では巨大ポップアップストアを催すなど、昨年より常に話題をさらってきた Louis Vuitton と草間彌生のコラボレーション。草間彌生のシグネチャーである「ドット」を Louis Vuitton ならではの解釈で撮り下ろした第1弾に引き続き、第2弾となるキャンペーンビジュアルは、草間彌生の表現豊かで喜び溢れるエスプリを Steven Meisel が撮り下ろした。
本キャンペーンに起用されたのは、Lea Seydoux (レア・セドゥ)、Justin Timberlake (ジャスティン・ティンバーレイク)、Hoyeon Jung (チョン・ホヨン)、Zhou Dongyu (チョウ・ドンユィ) などメゾンのアンバサダーたち。全身をキャンバスにポーズをとり、遊び心に満ちたポートレートシリーズが完成した。
また、草間彌生の非常にユニークなモチーフである、輝く「パンプキン」やカラフルな「フェイス」、「フラワー」、「インフィニティー ドット」、「インフィニティー ネット」が、ブランドのアイコニックな「カプシーヌ」や「モノグラム」といったアイテムに登場。「ルイ・ヴィトン×草間彌生」コラボレーション第2弾のコレクションは、世界各地のルイ・ヴィトンストアにて発売中。