coconogacco 受講生による展覧会が山梨にて開催、修了生の作品も展示予定
News
coconogacco 受講生による展覧会が山梨にて開催、修了生の作品も展示予定
Students of coconogacco
hold an exhibition in Yamanashi Fujiyoshida
東京オリンピックにて MISIA (ミーシャ) の衣装を担当した TOMO KOIZUMI (トモ コイズミ) の小泉智貴をはじめとして、国内外で著しい活躍を見せるアーティストやデザイナーを輩出し続ける coconogacco (ここのがっこう)。この度2022年度の受講生が、山梨県富士吉田市内に点在する個性豊かな空間を用いてインスタレーション形式の展覧会を開催。会期は4月15日(土)から4月23日(日)まで。
writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ) のデザイナー山縣良和が主催し、ファッションの本質に迫る教育で知られる coconogacco。2021年にはその実績が評価され、毎日ファッション大賞鯨岡阿美子賞を受賞。今後の活動にさらなる注目が集まっている。
本展覧会の開催地である山梨県富士吉田は、古くより織物職人の街として栄え、現在でも高度な技術を持った職人が集う世界的にも重要な産地の一つである。coconogacco がこの地で展覧会を催すのは今回で3度目。本展覧会では、これまでよりも会場の数が増え、展示内容もパワーアップ。今後国内外で飛躍するであろう多くの受講生に加え、coconogacco 修了生で現在国内外で活躍するデザイナーの作品も展示される。
ものづくりの未来を見据え、デザイナーとものづくりの現場を今まで以上に接近させることを目的とした本展覧会。coconogacco から生まれる新たなクリエーションの芽吹きを感じに、暖かな春に都会とは別の時間が流れる古き街、富士吉田に足を運んでみてはいかがだろうか?