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sacai Aoyama がリニューアルオープン!気鋭建築デザイナー関祐介が手がけた空間に注目

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sacai Aoyama がリニューアルオープン!気鋭建築デザイナー関祐介が手がけた空間に注目

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sacai (サカイ) の世界唯一のフラッグシップストア「sacai Aoyama」が4月22日よりリニューアルオープン。「破壊と再生」をテーマに掲げ、注目を集める建築デザイナーの関祐介が率いるデザインチームが、店舗デザインを手掛けた。また、リニューアルを記念してパジャマセットとTシャツが限定商品として発売される。

2011年にオープンして以来、sacai の世界観を表現してきたフラッグシップストア「sacai Aoyama」。今回、既成概念にとらわれないものづくりを大切にしてきた sacai は新たに、建築デザイナーの関祐介とタッグを組み、今のブランドのヴィジョンを表現する新たな空間が誕生した。オープン時からのデザインを一部残してオリジナルの店舗に敬意を示しながら再構築し、新しい美を創出。また、関の「NEW FLOOR」というシンボリックな手法が、訪れる人の視点に変化をもたらす。床を打ち抜いたり、もとあった階段に新しい階段を重ねたりと、sacai のアーキタイプをベースに新しいプロポーションを生み出すデザインと共鳴する空間に仕上げられた。

ウィメンズ、メンズのフルラインナップのコレクションが展開されるだけでなく、 「sacai Aoyama」限定アイテムも登場。2023年春夏コレクションで用いられた、英国生まれの老舗シャツ生地メーカーである Thomas Mason (トーマス・メイソン) のシャツファブリックとシグネチャーのシャツパターンをベースに、より着心地よくしたシルエットのパジャマセットとして、ウィメンズ、メンズそれぞれ2色のストライプでお目見え。さらに、フロントとバックスタイル両方に sacai ロゴがアイコニックにデザインされ、ロゴ部分のアルファベットが刺繍にアップデートされた限定Tシャツは、4色で展開される。