トミー ヒルフィガーがトミー ジーンズとキース・ヘリングのコラボカプセルコレクションをローンチ
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トミー ヒルフィガーがトミー ジーンズとキース・ヘリングのコラボカプセルコレクションをローンチ
tommy hilfiger
launches capsule collection in collaboration with tommy jeans and keith haring
Tommy Hilfiger (トミー ヒルフィガー) が Keith Haring (キース・ヘリング) とコラボレーションし、Tommy Jeans (トミー ジーンズ) からカプセルコレクションを発表した。Tommy Hilfiger 表参道店および一部の Tommy Jeans 取り扱い店舗、オンラインストアにて発売中。
1980年代のニューヨークで広まったポップカルチャーの先駆者として知られる Keith Haring と Tommy Hilfiger。それぞれアートとファッションのジャンルで活躍していたが、「Welcome All (すべてを受け入れる)」という想いをインスパイアし続けている。「Tommy X Keith Haring」コレクションはそんなふたりの想いが、コンテンポラリーに表現されている。本件に関して Tommy Hilfiger は以下のように話している。
「Keith Haring は、ニューヨークのアイコンそのものであり、ニューヨークのクリエイティブスピリットを象徴する存在。私たちはインクルーシビティや自己表現、そしてオプティミズム(楽観的な思想)を広める事に対して共に強い意志を持って取り組んできました。」
ゆったりとしたプレップシルエットが、ガーメントダイ、サンブリーチ、ウォッシュアップ加工が施されている。レザーの袖にダンシングドッグのバッジ、胸にシェニエール織のハートの顔をあしらったバーシティジャケット、ヘリングのクラシックなダンスフィギュアのパッチワークが配されたユニセックスのアメリカンフィットデニムジャケットなどが並ぶ。
Elliot Kennedy (エリオット ケネディ) によって撮影されたこのキャンペーンは、ポップアートムーブメントにインスパイアされ、楽しげな顔の上に色とりどりのキャンバスを重ねることで、立体感溢れるビジュアルに。 また、キャンペーンビデオも公開され、両者が築いたコミュニティの雰囲気が感じられるムービーとなっている。また、このコラボレーションを祝い、10月8日までロサンゼルスのアートギャラリー、The Broad (ザ・ボード) で展覧会の開催が決定。120点以上の作品とアーカイブ資料が展示され、ヘリングの活動や人生、鮮やかな色使いやエネルギッシュなラインワークが紹介される予定だ。