ヴァレンティノがメタとの提携を発表。SNSアバターに使用できるデジタルファッションウェアをリリース
News
ヴァレンティノがメタとの提携を発表。SNSアバターに使用できるデジタルファッションウェアをリリース
valentino
partners with meta to release clothing for social media avatars
VALENTINO (ヴァレンティノ) は、ソーシャルメタバース企業 Meta (メタ) とのパートナーシップ締結を発表。SNS上でアバターに着せることができるウェアやアクセサリーの提供を7月14日から開始した。
Instagram や Facebook などの Meta が提供するプラットフォーム上の自身のアバターに、ユーザーが VALENTINO のウェアやアクセサリーを着用させることができる斬新なサービスが始まった。そんなアバター専用デジタルコレクション第一弾では、最新の2023年フォールコレクションから6つのルックを発表。Pantone (パントン) とコラボレーションしたメゾンのオリジナルカラー「Pink PP」の色鮮やかなルックや、メゾンのアイコンであるVロゴ シグネチャーを全体にあしらったモノグラムパターン「トワル イコノグラフ」を用いたルック、アーカイブのパンサープリントを Pink PP カラーで描いたドレスなど、あらゆるシーンにマッチする「メゾン ヴァレンティノ エッセンシャル」を体感できるラインナップが揃う。一部のルックには、メゾンのアイコニックなロックスタッズの輝くバレリーナシューズも登場した。