ステラ マッカートニーがケンダル・ジェンナーを起用した2023年ウィンターキャンペーンを発表
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ステラ マッカートニーがケンダル・ジェンナーを起用した2023年ウィンターキャンペーンを発表
stella mccartney
announced 2023 winter campaign
Stella McCartney (ステラ マッカートニー) は Kendall Jenner (ケンダル・ジェンナー) を起用した2023年ウィンターコレクションのキャンペーンを公開。本コレクションは人と馬との繋がりから着想を得た「ホースパワー」がテーマに掲げられている。
今回のキャンペーンはフランスのカマルグ塩田を舞台に、トップモデルであり乗馬者のKendall Jenner を、この地方で有名な白いポニーとともに撮影。写真に収められたポニーは、馬にいっさいの馬具を装着しないことで知られる馬の調教師 Jean Francois Pignon (ジャン・フランソワ・ピニョン) によって育てられ、フランス最古の乗馬学校 Manège de L’École Militaire (マネージュ・ド・レコール・ミリテール) にて開催された本コレクションのランウェイ・ショーとのつながりを示す。
アイテムにもテーマの「ホースパワー」の要素はふんだんに落とし込まれている。馬具の手綱からインスパイアされたロープのディテールや、馬にかけるブランケットから発想を得たキルティング、そして Stella McCatney が家族で育てていたアパルーサ(アメリカ原産の馬の品種)をモチーフとするジャカードなど、本コレクションは乗馬に関する要素が盛り込まれている。
さらに今回のコレクションのアイテムは、さまざまな革新的な素材に注目。廃棄リンゴ由来の素材にクロコダイルエフェクトを施したバッグ「Frayme (フレイム)」や「S-Wave (エス・ウェーブ)」、廃棄ブドウ由来の素材を使用したライディングブーツなどが展開された。さらに、キノコの菌糸体から作られる素材や、プラスチックフリーで動物由来のレザーに代わるクルエルティフリーな素材 MIRUM®(ミラム®) を使用して作られたアイテムが登場。循環性があり、自然由来の素材である MIRUM® は、新しい素材へのリサイクルや、土壌の栄養分となるように土に還すことができる。メゾンではこれまでも、アニマルレザー、フェザー、ファー、エキゾチックスキンなどの動物性素材は一切使用されていない。92%が自然に優しい素材から作られたアイテムがラインナップする今回のコレクション。Stella McCatney 史上、最もサステナブルなウィンターコレクションをお見逃しなく。