マイケル・コースが世界の食糧難を支援するプロジェクト「ウォッチ・ハンガー・ストップ」の10周年を祝福
News
マイケル・コースが世界の食糧難を支援するプロジェクト「ウォッチ・ハンガー・ストップ」の10周年を祝福
michael kors
celebrates 10th anniversary of “watch hunger stop”
MICHAEL KORS (マイケル・コース) は、WFP (国連世界食糧計画) を支援するプロジェクト「ウォッチ・ハンガー・ストップ」 の10周年を祝し、今年もスペシャルアイテムを発売。また、キャンペーン開始からパートナーシップを結び、活動を続けてきた Halle Berry (ハル・ベリー) と Kate Hudson (ケイト・ハドソン) による新たなキャンペーンビジュアルも公開された。MICHAEL KORS は、10月中に一部の店舗と公式サイトから WFP に寄付できるサービスをはじめ、WFP の目標「飢餓ゼロ」の達成に向けたさまざまなキャンペーンを用意している。
MICHAEL KORS が取り組む「ウォッチ・ハンガー・ストップ」は、特に WFP が世界の食糧難地域の子どもたちに必要な学校給食を提供する支援にフォーカスし、現在は3,000万食の給食を提供することを達成。新たに公開されたビジュアルでは、プロジェクト10周年を記念して発売されたスペシャルアイテムを纏った Halle Berry と Kate Hudson が登場。ウォッチ、Tシャツ、そしてTシャツと同じブルーのハートモチーフが配されたトートバッグは、全国の店舗および公式サイトにて発売を開始している。
今回新たに発表されたTシャツとトートバッグは、クリエイティブ・ディレクターでありタトゥーアーティストでもある Maxime Plescia-Buchi (マキシム・プレシア・ビューチ) 率いるクリエイティブ・エージェンシー Sang Blue (サン・ブルー) とコラボレーションして作られた。ハートモチーフのロゴは、ブランドの信念である「food is love」というメッセージが込められたハートマークに WFP のシンボルカラーであるブルーをあしらい「ウォッチ・ハンガー・ストップ」らしさを表現し、さらに Maxime Plescia-Buchi の特徴である幾何学的なデザインが加わっている。
MICHAEL KORS はこれからも WFP とのパートナーシップを継続していくことを表明。ブランドはスペシャルアイテムの売上収益をすべて WFP に寄付することを約束し、他にもブランドの VIP 会員に向けた特別寄付の紹介、Instagram にて Share Your Heart フィルターを付けて投稿すると給食50食分の金額が寄付されるなど、さまざまな方法で支援に取り組んでいる。