ロエベが豪華キャストを迎えた2024年春夏プレコレクションのキャンペーンを発表。冷淡な表情で“歪んだリアリズム”を表現
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ロエベが豪華キャストを迎えた2024年春夏プレコレクションのキャンペーンを発表。冷淡な表情で“歪んだリアリズム”を表現
loewe
released campaign visuals for 2024 spring summer pre collection
LOEWE (ロエベ) が2024年春夏プレコレクションのキャンペーンを公開。映画『Harry Potter (ハリー・ポッター)』で知られ、カルト的人気を誇る俳優 Maggie Smith (マギー・スミス) や、ブランドのアンバサダーである Lee Tae-yong (テヨン) など、豪華メンバーが招かれた。キャンペーンビジュアルは、赤レンガの壁や誰もいないプールなど粗野な風景の中で撮影され、最新コレクションをシンプルなスタイリングで纏ったモデル達が冷淡な表情を見せることで、本コレクションの核である“歪んだリアリズム”を表現している。
今回 LOEWE から発表された2024年春夏プレコレクションのキャンペーンビジュアルには、俳優の Greta Lee (グレタ・リー)、Dakota Fanning (ダコタ・ファニング)、Mike Faist (マイク・ファイスト)、アーティストの Rachel Jones (レイチェル・ジョーンズ)、モデルの Fei Fei Sun (フェイフェイ・サン) など、様々な分野で活躍するキャストを起用。また今回、京都を拠点とする陶芸制作ユニット「スナ・フジタ」とのコラボレーションによるスペシャルなパズルトートも登場。藤田匠平と山野千里がデザインした幻想的な動物がバッグにプリントされ、素朴で柔らかい世界観を生み出している。
撮影を務めた Juergen Teller は過去に何度も LOEWE とのコラボを果たしており、前回の2023年秋冬プレコレクションでは、各ビジュアルに Juergen Teller 自身のアーカイブ作品を背景に使用するなど、常に挑戦的な作品を撮り続けている。またキャンペーンビジュアルは、一部を破り取られた写真を白い背景の上に置いて再撮影され、LOEWE の核であるクラフトへの信念から、このユニークな制作方法が採用された。