ステラ マッカートニーがメンタルヘルスのサポートを目指す「ヒーリング パワー オブ ホース」にフォーカスしたキャンペーンを発表
News
ステラ マッカートニーがメンタルヘルスのサポートを目指す「ヒーリング パワー オブ ホース」にフォーカスしたキャンペーンを発表
stella mccartney
announces new campaign “healing power of horses”
思春期の青少年たちのメンタルヘルスを支援するチョプラ財団の活動に参加したいという Stella McCartney (ステラ・マッカートニー) の想いからコラボレーションが実現。メンタルヘルスのサポートを目指す「ヒーリング パワー オブ ホース」にフォーカスしたキャンペーンが公開された。撮影を手がけたのは、ロンドンを拠点とするフォトグラファー兼アートディレクターの Daisy Walker (デイジー・ウォーカー)。
今回 Stella McCartney がタッグを組んだチョプラ財団は、心と体のスピリチュアルな癒し、教育、研究の推進を目的とする非営利団体。2023年ウィンターコレクションのキャンペーン「ホース パワー」をインスピレーション源に、チョプラ財団とホースセラピーセンターのための資金調達を目的としたキャンペーンが発表された。Stella McCartney は、自身が抱く馬への愛、一人の母親として目の当たりにしてきたパンデミックやテクノロジーの進化など、現在起こっている様々な出来事が与える影響に対する考えを指針に、不安やストレスを軽減させ、自尊心や自信を高めてくれるホースセラピーに目を向けた。
Stella McCartney は今回のコラボレーションの理由について、「2023年冬コレクションは、馬とその癒しの力を讃えるものです。馬がもつヒーリングパワーは、私の生涯において、私自身、そして私のメンタルヘルスを支えてくれました。私たちは誰でも、時には手助けを必要とします。私は、ホースセラピーの利点をもっと多くの人に知ってもらい、このセラピーと、それを必要としている人々の架け橋となりたいと思っています。ディーパックと彼の素晴らしい財団は、このメッセージを世界に伝えるための素晴らしいパートナーだと考えました。」とコメントしている。
そして、このキャンペーンでは、アメリカの作家で詩人の Cleo Wade (クレオ・ウェイド) のハンドライティングをデザインしたカスタムリボンがあしらわれた、ブランドのアイコニック的存在である「Falabella (ファラベラ)」バッグが登場。Stella McCartney のお気に入りの馬の品種にちなんで名付けられた「Falabella」の限定ブラックトートバッグは、ヴィーガン素材を使用し、イタリアの職人が手作業で制作した。国内では、公式ウェブサイトのみで販売している。