ディオールが新アンバサダーに俳優の八木莉可子を起用、日本におけるメゾンの世界観を体現
News
ディオールが新アンバサダーに俳優の八木莉可子を起用、日本におけるメゾンの世界観を体現
Dior
names rikako yagi as its brand ambassador
Dior (ディオール) は、ファッションとファインジュエリーのジャパンアンバサダーに滋賀県出身の俳優・八木莉可子を任命。ブランドにとって常に着想源であり続けてきた日本文化に敬意を表し、優美さと大胆さが融合した八木氏の女性らしさを通して、日本における Dior の世界観を体現する。
2001年7月7日生まれの八木莉可子は、「#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015」でグランプリを受賞し、その翌年に「ポカリスエット」のイメージキャラクターや雑誌『Seventeen』の専属モデルに就任。卒業後は Netflix (ネットフリックス) オリジナルドラマ『First Love 初恋』や NHK の連続テレビ小説『舞いあがれ!』の他、ドキュメンタリー番組『Google Pixel presents ANOTHER SKY』の MC を務めるなど、多岐に渡り活躍している。
アンバサダー就任に際して、「最初にお話を伺った時は信じられない気持ちもあったのですが、今はDiorの素晴らしい世界観、そしてそのエスプリを皆さまと一緒に覗かせていただける事に、胸が躍り、楽しみにしております。歴史あるブランドの世界の一員に加えていただき、大変光栄です。」と喜びのコメントを述べている。