カナダグースxキッドスーパーx NBA カプセルコレクションを発売
News
カナダグースxキッドスーパーx NBA カプセルコレクションを発売
canada goose
collaborates with kidsuper
CANADA GOOSE (カナダグース) は、NBA (ナショナル・バスケットボール・アソシエーション) オールスター2024の開催を祝し、ブルックリンを拠点とするファッションブランド KidSuper (キッドスーパー) とのコラボコレクションを発表。本コレクションのキャンペーンフィルムでは、Common Good (コモングッド) のクリエイティブ・ディレクターである Jamie Webster (ジェイミー・ウェブスター) が手掛けた。
NBA との長年にわたるパートナーシップの一環として、CANADA GOOSE とストリートウェアブランド KidSuper がタッグを組み、コラボコレクションを制作。今回は、冒険がインスピレーション源であるほか、KidSuper の創設者 Colm Dillane (コルム・ディレイン) のオリジナルのアートワークが軸となっている。スポーツを通じた人と人との繋がりを称え、スタジアムで熱狂するファンの姿を描いた「Purple Crowd (パープル クラウド)」と 、雪に覆われた山頂と凍りついた水面が描かれ、「Live in the Open (オープンに生きる)」という CANADA GOOSE の理念を表現した「Landscape (ランドスケープ)」の2つのプリントが特徴。軽量で耐久性に優れたベストやダウンジャケット、リサイクルジャージーを使用したフリースジャケット、メリノウールを採用したニット帽などを展開する。
また、今回のコラボレーションの発表に合わせて、NBA オールスターに選出されたカナダ出身の Shaivonte Aician Gilgeous-Alexander (シェイ・ギルジャス=アレクサンダー) がグローバルブランドアンバサダーに就任。さらに、彼が主人公として登場する Jamie Webster が手掛けた本コレクションのグローバルキャンペーンも公開された。キャンペーンテーマは、世間の評価に左右されず表現することの自由を後押しし、すべての人々が外の世界で活躍できるようにという想いが込められた「Play in the Open」。アドベンチャー、スポーツ、コミュニティの融合をテーマにしたコレクションを山登りに挑戦する姿で表現している。今シーズンは、他とはひと味違うコラボアイテムを身につけて、NBA を楽しんでみては。