Maison Margiela and GENTLE MONSTER
collaborate for the second time

メゾンマルジェラとジェントルモンスターのアイウェアコラボレーション第2弾

Maison Margiela and GENTLE MONSTER collaborate for the second time
Maison Margiela and GENTLE MONSTER collaborate for the second time
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メゾンマルジェラとジェントルモンスターのアイウェアコラボレーション第2弾

Maison Margiela and GENTLE MONSTER
collaborate for the second time

Maison Margiela (メゾンマルジェラ) と GENTLE MONSTER (ジェントルモンスター) がコラボレーション第2弾となるジェンダーレスなアイウェアラインを発表した。登場したのは Maison Margiela のクリエイティブディレクター John Galliano (ジョン・ガリアーノ) が考案した、時間を超越したデザインのアイウェア全17種類。両ブランドの店舗と公式オンラインストアで販売されるほか、ジェントルモンスター青山フラッグシップストアでコラボレーションを記念したポップアップも開催される。

実験的なアプローチで知られる世界的ファッションブランド Maison Margiela と、韓国発のアイウェアブランド GENTLE MONSTER。2023年にも大好評を博した両者のコラボレーションが今回、2度目の実現を果たした。Maison Margiela のクリエイティブディレクター John Galliano が手がけたサングラス10種類とメガネ7種類で構成されるこのラインは、同ブランドの2024年春夏コレクションをインスピレーションとしている。世代を超えて受け継がれ、進化していくワードローブというコレクションのテーマを反映して、過去と未来の両方を連想させる独特の存在感が魅力だ。

合わせて公開されたキャンペーンビジュアルは、上記の Maison Margiela 2024春夏コレクションでオープニングを飾った大西洋横断がテーマのプロジェクション映像から着想を得たもの。コレクションと呼応し、時間を超越した世界観が表現されている。GENTLE MONSTER の確かなハンドクラフトに Maison Margiela のストーリーが加わったこのアイウェアラインは、 Maison Margiela 東京、表参道、公式オンラインサイト、またGENTLE MONSTER 公式オンラインサイト、阪急うめだ本店、青山店 (3月14日オープン) にて販売中。さらにコラボレーションを記念して、3月14日から GENTLE MONSTER 青山フラッグシップストアでポップアップも開催される。