メゾンマルジェラとジェントルモンスターのアイウェアコラボレーション第2弾
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メゾンマルジェラとジェントルモンスターのアイウェアコラボレーション第2弾
Maison Margiela and GENTLE MONSTER
collaborate for the second time
Maison Margiela (メゾンマルジェラ) と GENTLE MONSTER (ジェントルモンスター) がコラボレーション第2弾となるジェンダーレスなアイウェアラインを発表した。登場したのは Maison Margiela のクリエイティブディレクター John Galliano (ジョン・ガリアーノ) が考案した、時間を超越したデザインのアイウェア全17種類。両ブランドの店舗と公式オンラインストアで販売されるほか、ジェントルモンスター青山フラッグシップストアでコラボレーションを記念したポップアップも開催される。
実験的なアプローチで知られる世界的ファッションブランド Maison Margiela と、韓国発のアイウェアブランド GENTLE MONSTER。2023年にも大好評を博した両者のコラボレーションが今回、2度目の実現を果たした。Maison Margiela のクリエイティブディレクター John Galliano が手がけたサングラス10種類とメガネ7種類で構成されるこのラインは、同ブランドの2024年春夏コレクションをインスピレーションとしている。世代を超えて受け継がれ、進化していくワードローブというコレクションのテーマを反映して、過去と未来の両方を連想させる独特の存在感が魅力だ。
合わせて公開されたキャンペーンビジュアルは、上記の Maison Margiela 2024春夏コレクションでオープニングを飾った大西洋横断がテーマのプロジェクション映像から着想を得たもの。コレクションと呼応し、時間を超越した世界観が表現されている。GENTLE MONSTER の確かなハンドクラフトに Maison Margiela のストーリーが加わったこのアイウェアラインは、 Maison Margiela 東京、表参道、公式オンラインサイト、またGENTLE MONSTER 公式オンラインサイト、阪急うめだ本店、青山店 (3月14日オープン) にて販売中。さらにコラボレーションを記念して、3月14日から GENTLE MONSTER 青山フラッグシップストアでポップアップも開催される。