FETICO
opens its first pop-up store in Shinjuku

フェティコが初のポップアップを新宿で開催。新作の先行発売も

FETICO opens its first pop-up store in Shinjuku
FETICO opens its first pop-up store in Shinjuku
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フェティコが初のポップアップを新宿で開催。新作の先行発売も

FETICO
opens its first pop-up store in Shinjuku

舟山瑛美が手がける FETICO (フェティコ) が、伊勢丹新宿店では初めてとなるポップアップストアを開催。店内は Sophie Calle (ソフィー・カル) の写真集『THE HOTEL』をイメージしており、今シーズンのキーカラーである赤が映えるフラワーインスタレーションも展示される。2024年春夏コレクションのほとんど全てのアイテムを取りそろえており、新作のボディースーツ2型の先行販売も行われる予定だ。

FETICO のブランドコンセプトは「The Figure: Feminine (その姿、女性的)」。女性の造形美を強調する古典的なスタイルをベースに、センシュアルかつ上品なデザインが特徴だ。そんな FETICO が3月27日 (水) から4月2日 (火) まで、伊勢丹新宿店にてポップアップストアを開催。これまでにも何度か同様の催しをしてきた同ブランドだが、伊勢丹新宿に登場するのは初めて。店内は写真家の Sophie Calle がベネチアのホテルで働いていた際に、宿泊客の痕跡を収集・記録した写真集『THE HOTEL』をイメージしている。この写真集は今シーズンのコレクションの着想源でもあり、世界観に没入したショッピング体験ができそうだ。

さらに、ブランドのアイコニックなボディースーツの新作2型も発売される。TULLE GATHERED BODYSUIT はシアー感の美しい繊細なチュールを使用しており、胸元のギャザーと立体的なパフスリーブがアクセント。カラーは、ブラックとブラック × ベージュの2色を展開する。MESH COMBINED VELOUR BODYSUIT はチュール、ベロア、メッシュという3種の異素材の組み合わせで構成されており、インナーとしても着用可能だ。どちらの型も日本国内の繊維産地や職人と協働する FETICO のこだわりが表れたボディースーツとなっている。