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ヘルノとラッティによるプロジェクト「ヘルノ リライフ」を発表。コラボアイテムの発売も

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ヘルノとラッティによるプロジェクト「ヘルノ リライフ」を発表。コラボアイテムの発売も

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ファッションブランド HERNO (ヘルノ) が在庫を再利用するプロジェクト「ヘルノ リライフ」にて、イタリアのテキスタイルメーカー RATTI (ラッティ) とコラボレーション。RATTI の木版でプリントを施したメンズとウィメンズのアイテムを250着限定で発売する。

今回発表されたプロジェクト「ヘルノ リライフ」は、イタリアを代表するファッションブランド HERNO とテキスタイルメーカー RATTI に共通する、クラフトマンシップ、ユニークネス、サーキュラリティ、ヘリテージの4つの礎から誕生。サーキュラーエコノミーの一環であり、過去にリリースした HERNO のガーメントをスタイルも機能性も損なうことなく、洗練されたアイテムへと生まれ変わらせるものとなっている。

本プロジェクトは、スプリングシーズンの定番アイテムであるコットンやストレッチ ネオプレンで仕立てられたトレンチコートやジャケット、レインコート、フィールドジャケットなど、18のアイテムで構成。今回は、クラフトマンシップが光る伝統的なテキスタイルのブロックプリント技法を採用し、ブロックには RATTI の木版10点を使用している。この技法は、手作業で行われているため、すべてのアイテムが1点物という特別感のあるものに。コラボアイテムは、4月5日(金)よりヘルノ青山店にて発売される。