balenciaga
holds spring 25 collection show in shanghai

上海の街並みを纏う。バレンシアガが25年スプリングコレクションのショーを開催

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上海の街並みを纏う。バレンシアガが25年スプリングコレクションのショーを開催

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BALENCIAGA (バレンシアガ) が、メゾンにとって初となる上海で25年スプリングコレクションのショーを開催。上海に位置する THE MUSEUM OF ART PUDONG (ザ・ミュージアム アート オブ プートン/浦東美術館) が舞台に選ばれ、中国を中心に展開される決済サービス Alipay (アリペイ) や、アメリカ初スポーツウェアメーカー Under Armor (アンダーアーマー) とのコラボレーションアイテムなどがローンチされた。

上海の象徴的なスカイラインが見える屋外で、高層ビルの煌めきに照らされながら BALENCIAGA 25年スプリングコレクションのショーはスタートした。最新コレクションのインスピレーション源となったのは、上海の高層ビル群。ファーストルックとして披露された超細長でロングシルエットのコートや、縦の長さを強調するかのような厚底のブーツ、ロングブーツで、中国経済の中心地 PUDONG (プートン) に立ち並ぶビルの垂直性を表現。また、アイコニックなボリュームとシェイプ、洗練されたカラーリングのワードローブに Alipay や Under Armor のロゴが配されたエクスクルーシブアイテムたちがランウェイでお目見え。Alipay とのコラボTシャツと Under Armor とコラボした計8点のアイテムは、ショーの直後から数量限定で発売されている。

BALENCIAGA のアーティスティック・ディレクター Demna (デムナ) は、ハイファッションの慣習を塗り替えるような試みを行ってきた。今回はローカルの食と文化に敬意を表し、上海・新天地にある名店「Nu Xiang Mu Dou」とのコラボレーションをローンチ。ショー開催日をはさむ5月29日から6月2日まで、スペシャルカスタマイズされた点心とテイクアウトパッケージ、メゾンのダブル B ロゴを刻印した win-win ケーキや、フランス産黒トリュフを使用した BALENCIAGA 特製のビーガン小籠包が展開された。また、ショーに先駆けて Alipay、Under Armor とのコラボアイテムの一部が BALENCIAGA のインスタグラムで披露され、上海内外のファンがショーへの期待に胸を膨らませ、会場には多くのセレブリティが来場。その土地へのリスペクトを示し、見事に BALENCIAGA の美学と融合を遂げた25年スプリングコレクション。我々を魅了し続ける BALENCIAGA に、これからも目が離せない。