自然を尊重する韓国発のライフエチケットブランド・ヒノックが日本初上陸。記念のポップアップも
News
自然を尊重する韓国発のライフエチケットブランド・ヒノックが日本初上陸。記念のポップアップも
hinok
opens a pop-up store celebrating its arrival in Japan
「私とあなた、そして自然を尊重する」という思いのもと新しいエチケットを提案する韓国のブランド hinok (ヒノック) が日本に初上陸する。済州島産のヒノキを使用した4種のアイテムが展開されるほか、上陸を記念したポップアップストアも登場するようだ。
健康な今日と持続可能な明日のために、私たちの日常を清潔で衛生的なものにするアイテムを開発するhinok。ブランド名には「いつも緑と共に」という意味が込められており、製品は韓国・済州島のヒノキの森から抽出されたエキスとオイルを中心に作られている。これらの原料を取得する際には木を傷つけない配慮がなされているほか、アップサイクル原料の使用や詰め替えリフィルの活用、過度なパッケージングの削減など環境保護にも積極的に取り組む。
今回、このブランドが日本に初上陸。森の中にいるような気分にさせてくれる消臭スプレー、人工香料や色素を使用していない低刺激ハンドウォッシュ、こっくりとしたテクスチャーで手指の乾燥を防ぐ低刺激ハンドバーム、1000時間熟成させたハンドメイド石鹸といった計4種のアイテムが The Conran Shop (ザ・コンランショップ) の各店舗で先行発売される。6月20日(木)から7月15日(月)までの期間は「ザ・スプレーボトル リフィル 900 mL」を購入した人に「ザ・スプレーボトル 450 ml (本体のみ)」を、合計5000円以上購入した人にオリジナルポーチをプレゼントするとのこと。また、東京店では上陸を記念したポップアップも開催される。店頭で実際にブランドの世界観や香りを体感できる初めての機会をぜひお見逃しなく。