ボッテガ・ヴェネタが、エイサップ・ロッキーをフィーチャーしたキャンペーン「portraits of fatherhood」を公開
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ボッテガ・ヴェネタが、エイサップ・ロッキーをフィーチャーしたキャンペーン「portraits of fatherhood」を公開
bottega veneta
unveils new photo series “portraits of fatherhood”
BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ) が、クリエイティブディレクター Matthieu Blazy (マチュー・ブレイジー) のオファーにより実現した、A$AP Rocky (エイサップ・ロッキー) に焦点を当てたフォトグラフィーシリーズ「Portraits of Fatherhood」を発表。
Bottega Veneta による「Portraits of Fatherhood」は、アメリカを拠点に活動する写真家 Carrie Mae Weems (キャリー・メイ・ウィームス) によって撮り下ろされた。家庭的な雰囲気をストレートに捉えた今作品は、アフリカ系アメリカ人の家族が直面する否定的なメッセージに対する反論を示したウィームス初の個展「Family Pictures andStories」(1981-1982)を想起させる。作品を通して真実の探求を表現し続けてきた彼女にとって、「軽視してはならない重要な意思表示」を意味する作品となった。
今回フィーチャーされた A$AP Rocky は、2000年代を代表するニューヨーク出身のラッパーで、昨年8月に Rihanna (リアーナ) との間に第2子を迎えている。今作では、そんな A$AP Rocky の父親としての姿にフィーチャーし、子供たちとの交流が収録されている。彼自身のリアルな日常を舞台とし、ブランドのプロダクトのその先に焦点を当てた事で、これまでにない取り組みとなった。A$AP Rocky は「写っているのは、進化したありのままの私です。キャリアのあらゆる側面に向き合いながら、父であること、親であること、仲間や家族であることを体現し、それを受け入れている私そのものがここにいます。」と語り、アーティストとしての存在を超えたひとりの男性としてのロッキーのリアルな姿を映し出している。また、当キャンペーンと共に、A$AP Rocky が Bottega Veneta の新たなブランド・アンバサダーに就任することも発表した。