dries van noten
launches a new eaux de parfum

ドリス ヴァン ノッテンが新作オードパルファムを発売。相反する香りの組み合わせに挑戦

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ドリス ヴァン ノッテンが新作オードパルファムを発売。相反する香りの組み合わせに挑戦

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DRIES VAN NOTEN (ドリス ヴァン ノッテン) のビューティーラインより、新作オードパルファムがローンチ。意外性をもたせた香りのブレンドと、二層構造のデザイン性のあるボトルで、手に取る人に発見と驚きを与えるフレグランスを提案する。

ラインナップは、DRIES VAN NOTEN が探求してきたアート、 色、伝統技法、旅をテーマに、それぞれの調香師が香りで表現した4種類。Alexandra Monet (アレクサンドラ・モネ) が調香した「ヴァニーユ カムフラージュ」はグリーン調のガルバナムと2種類のバニラを融合させた香りで、ボトルはフランスのレヴォル社製の磁器に水彩画風の花柄を模している。Jean-Christophe Herault (ジャン=クリストフ・エロー) の「クレイジー バジル」はバジルとシダーをブレンドしたアロマティックな芳香で、ボトルにはデザイナーが自身の庭から着想を得た、彩度の異なる2色のグリーンを使用している。Julien Rasquinet (ジュリアン・ラスキネ) と Paul Guerlain (ポール・ゲラン) による「カモミーユ サタン」はカモミールとバニラが混ざりあう高貴な香りで、パウダーピンクのガラスとブロンズのブロケード模様をあしらったメタルのボトルは香りのイメージそのままだ。Suzy Le Helley (スージー・ル・ハレー) が手掛けた「ビター スプラッシュ」はグレープフルーツとレザーの遊び心ある組み合わせとなっており、アジアの木工技術から着想を得た印象的なボトルを採用している。

本製品はサステナビリティにも着目しており、原材料の90%は天然由来成分を使用しているのが特徴。また、パッケージは再生パルプ紙が使用されており詰め替え可能なので、買い替えせずにお気に入りの香りを楽しむことができる。(※現在、詰め替えのリフィルは日本未発売) ユニークな香りの組み合わせからは新たな発見ができるはず。ぜひ試してみて。