ポーターと横尾忠則がコラボ。「泣き笑い人生」をプリントしたバッグをリリース
News
ポーターと横尾忠則がコラボ。「泣き笑い人生」をプリントしたバッグをリリース
porter
releases new items collaborated with tadanori yokoo
PORTER (ポーター) が、日本の美術家・横尾忠則とのコラボレーションアイテムをローンチ。コンパクトサイズのショルダーバッグと、2WAY 仕様のトートバッグの2種類が展開されている。
PORTER と横尾忠則のコラボアイテムでは、ブランドのボンディング生地に横尾忠則のアートワーク「泣き笑い人生」をプリント。コンパクトながらもマチと外ポケット付きで十分な収容力を叶えるショルダーバッグと、手持ちだけでなく付属のショルダーストラップで肩掛けとしても楽しめるトートバッグの2型が登場し、PORTER ならではの高い機能性も維持。これらのスペシャルアイテムは既に販売がスタートしており、表参道にある PORTER flagship store、PORTER GINZA、PORTER SHINJUKU、そして吉田カバンのオフィシャルオンラインストアのみの限定発売。一点一点で柄の向きや位置が異なるため、気になる方は店舗でお気に入りのアイテムを見つけてみてほしい。
今年6月に88歳を迎えた横尾忠則は、グラフィックデザイナーや版画家といった顔も持ち、常に日本のアート界の最前線で新しい境地を開拓し続けてきた。これまで彼の「泣き笑い人生」シリーズは、コースターやバッヂといったさまざまなアイテムが発表されている人気作。そして、今回のコラボではホワイトを基調とし、落ち着いたカラートーンで構成された。本アイテムは完全数量限定で販売のため、早めにチェックしてみて。