MARC JACOBS
Campaign for The Dual Bag Features Doja Cat

マーク ジェイコブスの「ザ デュアル バッグ」最新キャンペーンにドージャ・キャットが登場

MARC JACOBS Campaign for The Dual Bag Features Doja Cat
MARC JACOBS Campaign for The Dual Bag Features Doja Cat
News/

マーク ジェイコブスの「ザ デュアル バッグ」最新キャンペーンにドージャ・キャットが登場

MARC JACOBS
Campaign for The Dual Bag Features Doja Cat

MARC JACOBS (マーク ジェイコブス) は、マルチプラチナ受賞歴を持つグラミー賞アーティスト、Doja Cat (ドージャ・キャット) を起用し、ブランドの新しい2025年プレフォールキャンペーン「Staycation (ステイケーション)」を発表。本キャンペーンでは、新作「ザ デュアル バッグ」コレクションのデビューとともに、Doja Cat の新アルバム『Vie』からの未発表曲「Jealous Type (ジェラス・タイプ)」の初披露も行われた。キャンペーンビジュアルは Stef Mitchell (ステフ・ミッチェル) が撮影、スタイリングは Sydney Rose Thomas (シドニー・ローズ・トーマス)、映像は Christian Breslauer (クリスチャン・ブレスラウアー) が手がけた。

ザ レザー デュアル ショルダー ラージ ¥78,100

音楽ファッション融合大胆表現テーマの本キャンペーン。’80年代ポップソウル感じさせる楽曲「Jealous Type」ビジュアルムード彩り、Doja Cat よう都市ステイケーション舞台登場する。建設現場日光浴スポットに、バス停スパ変わるなど、日常彼女のグラマラスな魅力が際立っている

Doja Cat は以下のようにコメントしている。

「バケーションは、どこに行くかじゃないの。どう楽しむかよ。都会で過ごす日々でも、ビーチで日差しを浴びるときでも、自分らしく楽しむのが大事。この MARC JACOBS のキャンペーンは、人生を楽しみながら最高のルックを見せることがテーマ。レトログラムとソウルの融合という意味でも、新曲を披露するのにこれ以上の舞台はないわ」

主役となるのは、ブランドの新たな定番となる「ザ デュアル バッグ」。MARC JACOBS のランウェイで初登場し、控えめなラグジュアリーと日常的な実用性、彫刻のようなフォルムと鮮やかな色使いのディテールといった“二面性”を体現している。他にも、「ザ スナップショット ポシェット」「ザ キルテッド デニム チェーン サック バッグ」「ザ グラム クロー クリップ ショルダー」などが今シーズンより新たに登場。今季のレディ・トゥ・ウェアやシューズとスタイリングすることで、夏の昼と夜をシームレスに行き来できるアイテムとして提案されている。2025年プレフォールコレクションは、全国の MARC JACOBS ストアおよび公式オンラインストア(marcjacobs.jp)にて販売中。最新情報やキャンペーンコンテンツは、SNSアカウントをチェックしてみて。