夏の光と静寂がテーマ。グッチが新たな広告キャンペーンを発表
News
夏の光と静寂がテーマ。グッチが新たな広告キャンペーンを発表
gucci
launches new campaign “gucci lido”
GUCCI (グッチ) が新たな広告キャンペーン「Gucci Lido (グッチ リド)」を公開。キャンペーンビジュアルでは、アメリカの有名写真家 Jim Goldberg (ジム・ゴールドバーグ) が手掛け、キャンペーンムービーでは国際的に活躍する映像ディレクター・ユニットである「Rubberband. (ラバーバンド)」が夏の感覚を表現。
今回のキャンペーンでは、「Lido (リド)」と呼ばれるビーチクラブからインスピレーションを得ており、日常の喧騒が静けさと可能性に満ちた時間へと変わっていく様を描く。Jim Goldberg と Rubberband. によって演出された物語では、Daisy Edgar-Jones (デイジー・エドガー=ジョーンズ)、Aliocha Schneider (アリオシャ・シュナイダー)、David Jonsson (デヴィッド・ジョンソン) といった名だたる俳優らが登場した。
キャンペーンで登場するバッグは、GUCCI のシグネチャーバッグを夏らしい素材で再解釈し、リラックス感を体現した。ラフィアやウィッカー、クロシェといったナチュラル素材で仕立てられたアイテムは、夏らしくどこか解放的な気分を纏う。
流れるように過ぎていく夏の感覚を体験できるキャンペーンムービーは、各SNSで公開中。