「Craft is our Language」キャンペーンの第2弾。ボッテガ・ヴェネタから新作バッグが登場
News
「Craft is our Language」キャンペーンの第2弾。ボッテガ・ヴェネタから新作バッグが登場
bottega veneta
launches new bag for “craft is our language” second edition
BOTTEGA VENETA (ボッテガ・ヴェネタ) が、イントレチャート誕生50周年を讃えたキャンペーン「Craft is our Language (クラフトは私たちの言語)」の第2弾として、新作バッグをローンチ。過去の名作を現代的に再解釈することで誕生したトートバッグ「Campana (カンパーナ)」が、ブランドの哲学を体現する。
1975年に誕生した BOTTEGA VENETA のアイコニックなレザーの編み込み「イントレチャート」の50周年を祝うキャンペーン「Craft is our Language 」。メゾンの手仕事と創造性、そして手の動きが持つ普遍的な表現としての多様な美しさを称えた。このキャンペーンの第2弾に登場したのは、ブランドの哲学であるクラフト・イン・モーション (動きの中のクラフト) を体現する新作バッグ「Campana」。2本のハンドルと丸みを帯びたデザインに加え、しなやかな構造と広々とした収納スペースが特徴。身体だけではなく持つ人の日常にも寄り添ってくれる仕様になっている。サイズ展開はミディアムとラージの2種類で、ラージサイズはイントレチャートの他にスムースレザーも採用。さらに、フェットゥーチェ (革ひも) を用いることで、しなやかで豊かな質感と立体的なフォルムを生み出し、イントレチャートの美しさを内側から外側まで堪能できる。
本キャンペーンには、ブランドアンバサダーの Julianne Moore (ジュリアン・ムーア) をはじめ、Dave Free (デイヴ・フリー)、郭晶晶 (グオ・ジンジン)、日本からはガラス作家の三嶋りつ惠など、多くの豪華キャストが登場。イントレチャート誕生50周年にふさわしいスペシャルなキャンペーンとなった。ぜひ、「Campana」を手に取り、BOTTEGA VENETA が体現した進化するクラフツマンシップをその手で感じてみて。