遊び心と伝統が融合したデザイン。エトロが新作バッグを発表
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遊び心と伝統が融合したデザイン。エトロが新作バッグを発表
etro
launches new bag "pony"
ETRO (エトロ) は、クリエイティブ・ディレクター MARCO DE VINCENZO (マルコ・デ・ヴィンチェンツォ) が手がける新作バッグ「ポニー」を発表。17世紀イタリアの伝統的レザー文化を現代的に再解釈し、ボヘミアンムードと遊び心を融合したデザインが特徴。キャンペーンビジュアルでは、ファッションアイコンの Iris Law (アイリス・ロウ) がその魅力をポートレートで表現している。
イタリアのラグジュアリーブランド ETRO が新作バッグ「ポニー」をローンチ。クリエイティブ・ディレクター MARCO DE VINCENZO は、革新と伝統を巧みに融合させることで知られるモード界の先駆者で、今回のバッグでもブランドの理念である「時代を超えて愛されるプロダクト」を体現している。
「ポニー」は、17世紀のイタリアで羊飼いや農民に使われていたレザーグッズ、カッチャトリーナを現代的に再構築したデザインだ。オリジナルのラウンドフォルムをベースに、構造をあえて崩し、トップにはミニマルなフラップ、ペガソの刻印をしたコイン型留め具が施されている。ペイズリー柄のカラビナ、馬具に着想を得たローラーバックルなど、ブランドの美学が息づくディテールが随所に散りばめられた、伝統と革新を感じる特別なアイテムとなっている。
キャンペーンビジュアルでは、ストリートカルチャーからハイファッションまで幅広く活躍する Iris Law が都市を自由に駆け巡り、遊び心あふれる親密な視点でバッグの魅力を映し出す。映画的な視点を組み合わせたダイナミックなコラージュは、自然体でノスタルジックな雰囲気を纏い、喜びや自己表現を鮮やかに映し出している。視線や仕草など些細な瞬間が、ポニーに宿る画期革新とモダンな美学の多面性を讃えている。
素材はスムースレザー、タンブルレザー、スエード、レオパルド柄ハラコレザーなど多彩で、サイズはスモール、ミディアム、マキシの3種類を展開する。ETRO 公式サイトおよびウィメンズ取扱ブティックにて購入可能。ぜひ実際にその魅力を体感してほしい。











